2010年 02月 28日

ASSES 20100228

明け方まで雨が降ってたんで外はきびしいやろうと朝一からホームのジムへ。

さすがにみんなおるやろと期待して行ったものの。。





一人。。
しかもかなりのポカポカ陽気に宿題もはかどらず、なんとなく課題帳を開いてみると。

c0217918_17253796.jpg



『初/二段』ってリアルなネーミングとホールドの選択から身内の犯行ではないと思われ。。
恐る恐るさわってみるが①ムーブ①ムーブ悪い。
ってかできん!!
こうなると犯人が気になりUD店長に最近来たクライマーをたずねる。
犯人わかりました。

強いってこうゆうことなんですな。自分、目さめましたわ。全然です。

その後プチ打ち込み開始。っといってもどうにもこうにもなんでスタートホールドとなりのガバスタンスも勝手にありってことに。
カンテへのランジもだいぶ確立があがってきたお昼頃、近くの結婚式場の鐘が聞こえてきて。。  
なんかクライミング始めた二年前の春もこんな感じで鐘の音ききながらぽかぽか陽気の中無我夢中で登ってたなあ。。と思いだしました。
あの頃はもちろん外岩なんてしらずカチもピンチもスローパーもあんまりわからず週末になるとかならずこのジム来て登ってました。
あれから二年。。主は外岩に変わってしまったけど単純に登って楽しいって気持ちは変わってないなあ。

なんかそんな自分が嬉しいっす。  

明日からも修行しよ。

c0217918_17541942.jpg

[PR]

by goo2enough | 2010-02-28 17:56 | CLimBinG | Comments(0)


<< 時間差初節句      SECRETS OF THE SKK >>