人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

隣の奥さんは紐がお好き!? 20110409

最近、なんか紐に行きたい気分だったので。
team ROCKSのやな兄さんに頼んで連れて行ってもらいました。







まずは前日の雨の影響を受けてない長屋へ。
team ROCKSの他のメンバーの方も来られてて楽しく登れました。


隣の奥さんは紐がお好き!?  20110409_c0217918_23274295.jpg

『吹屋の娘』をトライする直前のYSMRさんとビレイのMZKWさん。
けっこう長くてしかも核心が最後の最後にあるこのルート。

見てるこっちが手に汗握る熱い登りでした!!




隣の奥さんは紐がお好き!?  20110409_c0217918_2337943.jpg

『フリッカー』のダイナミックな一手目を止めるTNKさん。

すごい楽しそうなルートやった!もしチャンスがあったら次回さわらせてもらおう。



で、僕なんですけど。
この三年間で4回目の紐でしかも前回から2年近くも経過してるもんでロープの結び方すらあやしく二年前のお正月の宿題『黒鳥の交差点』を最後の最後でひいひいで登った後はほぼ廃人。


後はやな兄さんと『プリシラ』の下部で遊ぶ。
まったくお話にはなんないけどあーでもないこーでもないとトライしてるとおもしろい!!

やっぱ僕はボルダラーだな。。



夕方、関西から来られてた方がじゃろうへ『びんぼうゆすり』をトライしに行くとのことだったんでやな兄さんと一緒に行くことに。



隣の奥さんは紐がお好き!?  20110409_c0217918_2359581.jpg


最後のアンダーを取りに行くやな兄さん。
悪い悪い言いながらも①ムーブ①ムーブ解決していくあたりさすがでっす!!



僕も一回だけさわらせてもらったんだけど(実は紐がやりたいっていうより『びんぼうゆすり』がトライしたかった僕)なにより終了点がちかいのが良いし壁がすっきりしてるからホールドを認識しやすいしムーブも固めやすい印象。
ムーブも多彩で楽しそう!!ただ僕はアンダーが苦手なんで死活問題ですね。。

今回はほとんどなにもできなかったけど次回はもう少しトライしてみたい!!



それともう少しマナーとルールと安全面やビレイ技術とかも勉強せんとダメやね。


やな兄さん、team ROCKSの皆さん今日はホントありがとうございました。
近々また行きますんでまた相手したってください!

by goo2enough | 2011-04-10 00:15 | CLimBinG


<< Wednesday 2010420      Monday 20110404 >>