人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

まつぼっくりday① 20120108-09

まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_20592054.jpg

ganちゃんとemiちゃんが遊びにくることになってた週末
ちょうどヨッチャンと山口さんが「きび団子の国におもろい初段があるからどうよ?(めっちゃ痛いけど。。)」
って誘ってくれてたんでみんなで行くことに。






アプローチにある3級とか1級とかでアップになんないアップをしながら

いざっ噂の初段


まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_2192066.jpg

ここのエリアは花崗岩なんだけど僕がいままでさわった花崗岩のなかでは一番粒子が細かい
粒子が細かい=なめらか=指皮に優しい  って感じではなく インカットした鋭いカチを鬼保持って繋げていくような男前な花崗岩

とくに噂の初段はうすかぶりでカチマッチスタートから遠いカチへ
そして またカチへ
上のカチになればなるほど薄くなるし。。

最後はリップへバシーンとダイナミック


まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_21223924.jpg

箱入り息子の僕の指は一手目を五回くらい止めた時点で穴開いた。
それが最高到達点。。

俺 花崗岩のカチ なんでこんなに弱いんだろう。。
今年はこんな苦手系やけどかっこいい課題をワンデイできるクライマーになる!!



まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_21245769.jpg

久々に一緒に外岩いった山口さん
あとはリップに一手!!ってとこまで行ってた

んーだいぶ差つけられてる!




その後はヨッチャンが隣の二段登ったりしつつ みんな指皮きびしくなってきたんで移動


まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_21292445.jpg

まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_21295029.jpg


5mくらいのハイボールにキレイにはしったクラックがあるproject
ganちゃんめっちゃテンションあがっててヨッチャンとちょい打ち込み

さすがにこれは悪いらしく3手くらいが限界みたい
きっとBeth Roddenとかやったら登れるんだろうな



その後はganちゃんemiちゃんとうちの近所のもやしラーメン食べてけっこう早く帰宅したんだけど結局遅くまで嫁も参加して呑み☆
climbing 結婚 女子トークと話は尽きない 

まつぼっくりday① 20120108-09_c0217918_21433440.jpg

すっぴんやからと撮影を拒否する乙女なemiちゃん
「おみやありがとー! 今食ってます!」

by goo2enough | 2012-01-09 21:45 | CLimBinG


<< まつぼっくりday② 2011...      日ノ御子trip 20120103 >>