2012年 04月 11日

オキナワボルダリングツアー2012 ①

c0217918_20484375.jpg

消滅マイルとかの関係で単身沖縄☆
ゆうかほぼ具志頭のみ


まったく雨の心配しなくていい沖縄は初めてだし
染み出しのほぼ無い具志頭も初めてだし
二泊三日ボルダリングのみの沖縄ももちろんはじめて





c0217918_2053022.jpg

今回は趣向を変えて三日間でさわった課題とコメント

ストレート・ノー・チェイサー(SNC)
→前回からの宿題  今回ももちろんこれ目標だったけどほとんどさわらず。。
  やっぱ足痛いからバランスが悪い。。
  左足 完全に治してからリベンジだな☆


豚チフス
→沖縄行く前にganちゃんとemiちゃんが口を揃えてお勧めしてくれた課題
  二日目の午後の部でお会いしたローカルクライマーTさんに日暮れまで付き合っていただき最後の最後で
  リップとらえたー!
  の直後 するっと左手が抜けて落ちてきた。。
 
  そして余裕のはずの三日目 まさかの敗退(しかも腰から落ちて死にかけたし)
  
  中部の右手とるあたりのめっちゃビミョーなバランス! この課題はおもろい!!
  今週にでもリベンジいきたいし。。

  ローカルクライマーTさん アドバイスや応援 本当にあの日はありがとうございましたー!
  次回行く時は絶対連絡しますんで 時間合えばぜひまた遊んでください!



ATCⅡ
→これもganちゃんemiちゃんに勧めてもらってた課題
  最後のほうにでてくる左ヒールが肉離れにめっちゃ痛くてあきらめかけたけど二日目の朝練で完登
  
  同じ初段やけど豚チフスとくらべるとムーブもわかりやすいし登りやすいと思う
  でも間違いなく面白い!!!



パインライス
→実は前回来た時のタイムリミット寸前にトライして敗退してた課題
  トポに書いてある「右の縁はなるべく使わない」の言葉が気になって気になって右側が全部 縁に見えてくる

  最後はあんまり気にせずなるべく自然なラインで完登
  めっちゃいい一級だと思う
  
  左足ヒールがけっこう重要やからあきらめかけた。。    



さんぴん茶とゴーヤ茶
→ラインの違いがわからんくてローカルさんに教えてもらって登った
  具志頭に少ないフェイス
  
  新鮮 



『ボラ』『がまく』『ひらたけ』 
→傾斜はあるけどガバ☆
  僕は好き



最後に少しだけさわらせてもらった『登喜男先生課題』
→ホールド限定課題やけどムーブはおもろそうだったし宿題おわったらちゃんとさわろう!!
[PR]

by goo2enough | 2012-04-11 21:30 | CLimBinG | Comments(4)
Commented by gan & emi at 2012-04-11 21:52 x
おかえりなさーい!!
来年の冬の沖縄ツアーのために残しておいてくれたんですね♪
あざーすっ!!
Commented by goo2enough at 2012-04-11 22:14
ただいまー!
ganちゃんとemiちゃんとセッションするために泣く泣く泣く泣くとっときましたー!
ってことにさせてください

みんなでわいわいいきたいね☆
Commented by at 2012-04-13 21:45 x
超うらやましい!
僕には先立つものがないから仕事しよ!
Commented by goo2enough at 2012-04-13 22:34
塚さん。毎回ボーナスから諭吉を何枚か秘密のプライベート銀行に振り込んでください!

これで塚さんも一年後の沖縄ツアーに参加決定です☆


<< オキナワボルダリングツアー20...      Monday  20120409 >>