2012年 04月 11日

オキナワボルダリングツアー2012   ②

c0217918_21375788.jpg

宿の近くにあったんで寄った樹齢250年のガジュマル


c0217918_21412580.jpg

最後の日くらい沖縄っぽいもの食べたくておしゃれな看板につられて寄った宿の近くの沖縄そば屋

なんか有形文化財の古民家で離れありテラス席ありでめっちゃ雰囲気ありあり☆
沖縄そばも今まで食べた中で一番おいしかった!
帰りに宿のオーナーに聞いたらけっこう有名なお店でこの前 とんねるずの男気じゃんけんのやつの収録あったって言ってた。

具志頭から車で10分くらいやし絶対行くべし



c0217918_213721.jpg

三日目の早朝探したらいました いろいろあって天然記念物になったらしいヤドカリ
でも戦時中の鉄砲の薬きょう?弾?も見た 三つも。。
もしかしたらその弾で人が亡くなってるかもしれないし写真はとってないしそっとしておいた


実は今回のツアーまで具志頭が激戦区だったなんてしらなかった平和ボケな僕

二日目の夜 宿のオーナーさんにいろいろ教えてもらって三日目の帰る前に慰霊碑や防空壕跡によって帰った



やっぱ戦争はだめだな
僕はきれいなおねいさんと少しのお酒と岩があればいいや


c0217918_2282454.jpg

今はめっちゃ平和に浜が利用されていますよ
安心してください


次はいつ行けるやろうか??
お金ためよう!!




最後に

多少の文句だけで二泊三日のわがまま沖縄旅行に送りだしてくれた奥さまと色ハニ
本当にありがとうございました

またぜひお願いいたします
[PR]

by goo2enough | 2012-04-11 22:08 | CLimBinG | Comments(0)


<< TGC☆ 20120415      オキナワボルダリングツアー20... >>