2012年 09月 04日

Tuesday 20120904

先週末

急きょ おかんの実家 佐賀県へ




岩場もなければこれ!って名所もない(遊びにいったわけじゃないんだけど。。)

でも佐賀には日本を代表する楠の木が三本もあるのだっ




c0217918_21301758.jpg


全国5位の巨樹 『川古の大楠』
僕の理想の巨樹像




もう一本は見たくて見たくてたまんなかった
『武雄の大楠』


いろんな人のブログとかHPで予習してたけど

c0217918_21372884.jpg

竹林を抜けて突然目の前に現れた時の存在感は相当のもの!!

c0217918_21393282.jpg
c0217918_21545141.jpg

昔 図書館で借りた巨樹の写真集に「神々しいというかこの木自体が神」って書いてあった。
納得!




c0217918_21424939.jpg

神様と記念撮影☆




杉の巨木のあのスコーンとまっすぐな感じもいいけど、やっぱ楠の木のあのもこもこって感じが好きだな



あとは日本一の巨樹『蒲生の大楠』と徳島の『加茂の大クス』だなー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-04 21:48 | LifE | Comments(2)
Commented by emi at 2012-09-06 07:28 x
徳島と鹿児島かぁ。なんか近そうですね(笑)
Commented by goo2enough at 2012-09-06 18:47
emiちゃん。
佐賀までのドライブで半泣きやったよー
鹿児島いく途中で息絶えるかと。。


<< ☆業務連絡☆      ☆業務連絡☆ >>