2014年 01月 12日

瀬戸内岩 20140112

c0217918_1972077.jpg

ゴーダ兄さんが
「接待するからおいで」って言ってくれたか

俺らが
「案内しなさいよ」って言ったかは覚えてないけど


ゴーダ兄さんちの裏山へ






c0217918_19102831.jpg

岩の数は少ないが一筋縄じゃいかない癖のある課題があるこじんまりとしたエリア
眼下には瀬戸内海がひろがるないすロケーション


c0217918_19145234.jpg

アップだからって紹介され、みんながあたり前に登る五級をみごとに敗退した僕はめっちゃこわい二級のマントルをみんなと仲良く登った後一番好みっぽい未登のラインと心中


最近良く耳にするどっかぶりの顕著なSDアンダースタートではにっちもさっちもいかんのでとりあえずスタンドでやらしてもらうも気持ち良く左手をリップ手前にとばしてからの乗り込みが解決できずトライ毎に指皮を献上するのみ


すぐとなりで『バニーガール』二級ってまだ誰も登ってないのにグレードと課題名まで決まってしまったラインをやってたみんなも「もーいいかな」って感じになってきたんで




高速移動



c0217918_19254895.jpg


よっちゃんも合流してひっさびさの尾道

若旦那とナワチ君は初めてだったんでいろいろ課題を紹介したりゴーダ兄が打ち込んでる課題にまざったり、まこっちゃんお気に入りの『太陽樹』さわったり


c0217918_1937222.jpg


若旦那とナワチ君の同級生コンビは登りごたえのある『ファーストアンサー』きっちりお持ち帰り


その後避けては通れない『遊山』をまっこっちゃんと

二年前の高度まで辿りつけずへこむ
もうこれはすっきりすぎるくらいに欠けたホールド達のせいにしようと思ったけどよっちゃんはあっさり再登して「グレード変わってない」って言うし


一番身近にある一番苦手な三段
40歳での完登を目標にたまにはやりに来ようかなってちょっとは思いました



c0217918_19402298.jpg

この景色見ながらコーヒー飲むのを楽しみにしてたのにお湯売り切れ
もう!
[PR]

by goo2enough | 2014-01-12 19:43 | CLimBinG | Comments(0)


<< 惑う人 2014011819      初登り 20140104 >>