人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

雨雲ズームレーダー 20150314

前日の金曜にあきらめかけてた土曜休みが突然決定

さすがに今からみんなに連絡してもな。。
一人橋渡るんわお財布にかなりのダメージだけど残りすくないシーズン今お金出し惜しんで何時使うんや!と一路高知へ
雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_2165790.jpg

朝起きた時点でかなりの雨
何度も雨雲ズームレーダーを確認するが高知の南部だけピンポイントで雨雲がない

半信半疑だったけどどうせ一人だし誰にも迷惑はかからんからドライブのつもりで出発


瀬戸大橋渡っても雨は止まず
四国山地をこえたくらいから劇的に止むんだろうなと思ってたけど

大豊ICで途中下車して『杉の大杉』見てた時点ではまだ多少降ってた
雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_21103777.jpg

雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_21111227.jpg



が、南国手前くらいから快晴!
雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_21132931.jpg

道路の状態からして雨すら降ってもない感じ

もう!濡れてたのよ!って言い訳できんな

二年前の正月振りの『塗仏』
雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_2115258.jpg

持久力等々すっからかんなのはここ最近痛感してるんで
ワントライで決めるつもりでめっちゃ集中トライするも
相変わらずのリップ手前のカチ取れず落ちる

しかもまったく良い感触なし

なにか変えないとやばい気がして、きっちり10分レスト後ヒールムーブを試すとめっちゃ楽にカチ取れるし!!
ただヒールだとリップへ右手とばしになるからちょっと怖い
一人やしどんな落ち方になるかもわからんから軽くムーブしてリップタッチしてフォール

そんなに無茶な落ち方にはならんみたい


で、また10分レスト
橋のとこで釣りしてたお父さんが駄弁りに来てくれて良い気分転換


ポーズ決めて写真撮影までお願いしてみたり
雨雲ズームレーダー  20150314_c0217918_21261877.jpg

その次のトライで完登
岩の上でじわじわ嬉しさがこみ上げてくる!岩の上に立ってこんなに嬉しいのはいつぶりだろ??

岩の存在感、傾斜、ラインの美しさ、メリハリ、ロケーション、あの岩しかない特別な感じ等々
ひっくるめてやっぱり『塗仏』は素敵だわ


その後は『Mr.サマータイム』を探しきれず、久々の日ノ御子で各岩に降りる場所をすっかり忘れ結局なにも登れず帰る羽目になったけど

巨樹、岩登り、渓魚と僕のやりたいことは全部やれておまけに子供をお風呂に入れる時間には家に帰れる素敵な週末でした

by goo2enough | 2015-03-15 21:05 | CLimBinG


<< 500円玉 20150321      カーボローディング 2015... >>