ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

カチカチ三段 20150328

土曜日は川へ洗濯へ


c0217918_20591927.jpg

唯一この岩場に詳しいなりちゃんガイドで
まずは『モンブラン』一級

とぼしいスタンスでクラックを辿りながら遠いガバにどかん!
間違いはない感じの好課題

嵌ったし。。また左肩壊れかけてて痛し
完登まで10トライくらいだったとは思うけど正直途中であきらめようかとも思った

で!お目当ての『フラットオン』三段へ

思えば五年程前にこのエリアの存在を知り
その数年後にmogaさん初登のカチカチの三段があるって追加情報が入り

それでもそれ以上の情報はないから気にはなるけど放置してた

辿りつく日が来るなんて!
c0217918_21104027.jpg

しかもめちゃめちゃカッコいい!

みんなでわいわいとばらしていく
よっちゃんの大開脚が大正解でスタティックになったり
なりちゃんが遠い昔の記憶を辿ってみたり
まこっちゃんが痛たたたたって言ってみたり

これほんま幸せな時間や~

結局凶悪エッジなこの課題に三時間程を費やし
c0217918_21154138.jpg

よっちゃんは左手リップ止めて右手よせきれずフォール
その後はヨレとの戦いにやぶれてた

僕もがぜん狙っていったけどリップ手前までが最高到達点で
こんな素敵な課題をワンデイしたらもったいないよねって言う名の敗退


お隣にはミズ様初登『ボジョレー』二段
こっちのほうが悪いってもっぱらのウワサ

その後はなりちゃんの気のきいた演出で
ザ・河原的なスローパー課題やかなりの名作四級とかして超満腹の大満足


ひっさびさに一日中登りまくった気がする!
次はいつ行けるかな?次回はサオ持参やね
[PR]

by goo2enough | 2015-03-29 21:32 | CLimBinG | Comments(3)
Commented by リュージ at 2015-03-30 03:43 x
何故か花崗岩に行ってた自分を殴りたいです
Commented by goo2enough at 2015-03-30 06:50
リュウジくん!『ツチノコ』俺も登れてないわー!
戸河内の春シーズンも始まってるみたいやし一度みんなで行きたいね!
Commented at 2015-03-31 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Saturday 20150404      500円玉 20150321 >>