ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FishiNg( 10 )


2016年 08月 07日

有給釣行 20160807

c0217918_12365335.jpg

金曜、仕事休んで緑のトンネル

アブ大量
水ぬるい
一人だと熊怖い
豆ばっか(前回まこっちゃんと行った時、アベ25くらいだったのに、、)


終いにはうちのツートップが戦線離脱
来週本番なのにインスティンクトVSとソリューションをリソールに出した気分です、、
(来週末、恐羅漢エコロジーキャンプ場のフリーサイトで飲んでますんで、お暇な方参戦くださいませ。)



皆さま、TENIASHIエントリーはお済でしょうか??
出し惜しみとかされてます方
最終的にはゴトーからパワハラメールが届きますので

よろしくお願いします!!
[PR]

by goo2enough | 2016-08-07 12:48 | FishiNg | Comments(0)
2016年 06月 15日

くさる 20160615

c0217918_19515686.jpg

もう大丈夫だろうと日曜にほんの少しだけ登ったら腰痛悪化
二年連続でこの時期は腐っとけってことなんですね

とりあえずは食事制限とフィンガーボードで生きていこう

例えばギュリッヒ先生並みに一本指懸垂ができるようになるとか


さかのぼって土曜はひっさびさの緑のトンネルで釣り
正確には緑のトンネルの近くの別支流と本流を開拓したり

その後は地元の水系に帰って本流で撃沈、、
支流で余裕で尺超えの魚釣ったけどいろいろ微妙でなんか複雑、、

まあ、一年ぶりに『またたび&クリームチーズ』のアイス食べれたし!
とりあえず今週は本流の銀ピカ弾丸ミサイル狙いに行きます
[PR]

by goo2enough | 2016-06-15 19:52 | FishiNg | Comments(0)
2016年 05月 15日

アクセル 20160517

c0217918_18214196.jpg

みっつーくんとのセッション後は

渓流チェックしたり、一人グルメしながら北上し日本海をひたすら西へ
疲れたらコンビニでビール買って道の駅で車中泊
「なぜだろ。こういう時のコンビニの店員ってやたら可愛くみえる」

ビバ!フリーダム


翌朝はまこっちゃん、帰省中のなりちゃんと合流して大山源流釣行
アクセルしか持ち合わせていない少年二人に半泣きでついて行く

なかなか渋い中、釣れたきれいな岩魚さんも
c0217918_17341796.jpg

浅場へ誘導→バックパックから一眼出す→構える→すでに脱走

スマホで十分な気がした


夜は大山でキャンプ
これは恒例行事にしたいな(夏はレイブンと王子が参加表明で女子連れてくる予定だからオタノシミニ)

なんだかんだ連休最終日も家族でキャンプ
c0217918_2103826.jpg


カーミットチェアとYETIのクーラー衝動買いしそうな今日この頃です
[PR]

by goo2enough | 2016-05-15 18:25 | FishiNg | Comments(0)
2015年 01月 08日

Thursday 20150108

ストレスの数だけ


c0217918_21263540.jpg

増えていくのよミノー達


c0217918_21272423.jpg

オフシーズンやばいな
[PR]

by goo2enough | 2015-01-08 21:29 | FishiNg | Comments(0)
2014年 06月 08日

ヒバゴン 20140607

c0217918_0184431.jpg

途中まで先行者いるのに気付かなくてありえんくらいの小場所叩いてぽつりぽつり


c0217918_0234742.jpg

昔、この川に良く通ってた頃はちょうど『ヒナゴン』って映画の撮影を近くでやってて井川遥姉さんに会えるんじゃないかとわくわくしたもんです

一度も会えんかったけど


あのすばらし日々はもう十年も前やね



退渓ポイントさがしてたら偶然見つけた

c0217918_0284868.jpg

160°くらいの扇状の前傾壁
『イカヅチ』の1.5倍くらいのスケール
お約束の顕著なアンダースタート

カチやらサイドやらポケットとかもあるっちゃあるけど僕のレベルだとどーかな??
でもやっと渓流に行ってる成果がでたな


今もすばらしい日々やね



[PR]

by goo2enough | 2014-06-08 00:21 | FishiNg | Comments(0)
2013年 07月 29日

可動域 20130727

c0217918_22121827.jpg


木曜、金曜とジムでがんばったから
土曜は釣り

家から北に1.5Hのとこにあるコンビニの朝一の店員がびっくりするくらいドストライクだったりしながら一日券買って現場へ


が、下調べしてた辺りに先行者の車
初めてのエリアだしそこしか調べてないから路頭に迷う

思い出迷子ね


しゃあないから行き当たりばったりでいろいろ行ってみる



c0217918_195559.jpg

前から見てみたいなとは思ってたけど、まさかこんなとこに居たんですかっ!



で、何回目かに降りた場所で

c0217918_19585075.jpg

まさかの岩発見

c0217918_1959451.jpg

結構な数あるんだけど
行けども行けども もう1.5倍は欲しいサイズ

もう!


湯崎知事が良くおっしゃる「おしい!広島県」はこうゆうことなんですね


今回はこの時点でまだボウズだったし途中までしか探さなかったけど


『マチルダ』や『塗仏』、『ドクロ』『テナヤナ』みたいなの一つで良い!
小さいのしかないのなら『朝立彦』や『イカヅチ』みたいな僕好みのやつ!!

『河童』や『カチヒロシ』みたいなのでも全然オッケー


僕のこのすっかすかのモチベーションをあげてくれるやつ出てきてください!


今週末も探しに行くから―!!!
[PR]

by goo2enough | 2013-07-29 19:38 | FishiNg | Comments(0)
2013年 07月 07日

Sunday 20130707

c0217918_20555616.jpg

岩探しも兼ねて広島島根の県境あたりへ釣り

ひと山越えたあたりから雨降りだして現地着いたころには本降り
川もごうごうゆうとるし


しゃあないし寄り道しながら帰る
c0217918_2111740.jpg

巨樹・巨木好きの方にはお馴染みミドリの看板
庄原市の教育委員会が立ててくれてるらしい

とても素敵な試みだと思いますが、最終看板で右折1.9キロと書かれてる後に分岐が2つも3つもあったんじゃ現地に辿りつけませんね

今日は3つ看板見つけて巨樹に辿りつけたの一つだけ
しかも迷子になってたまたま見つけただけやし

教育委員会さんもっと勉強してください




c0217918_2110436.jpg

帰り道
車にひかれそうなカメを恩着せがましく助けとく


うまい酒
食い物
きれいなおねいさん

いつでも連れて行ってね



結局 家帰ってくそ暑いなか家壁のホールド替え
[PR]

by goo2enough | 2013-07-07 21:11 | FishiNg | Comments(0)
2013年 05月 15日

オイルフィニッシュ 20130515

c0217918_19384922.jpg

作りかけのまま放置してたランディングネットを屋根裏でみつけ
足かけ7年?8年?やっと完成間近


週末にはネット染め
グラデーションにしたいんだけど配色考えすぎて頭痛いし



来シーズンはタックル買い直してどっかのエリア近くの鑑札買って登り釣りのスタンスでいこ
[PR]

by goo2enough | 2013-05-15 19:45 | FishiNg | Comments(0)
2011年 08月 06日

Wednesday 20110803

水曜日。
有給とって3時起きで新岡山港。


釣り自体久々なのに。オフショアで鯛ラバ。

More
[PR]

by goo2enough | 2011-08-06 16:16 | FishiNg | Comments(0)
2010年 08月 04日

SAURUS 20100804





A.B.N.F.の帰り道。
数年間、車につなぎっぱなしのipodから『pure gold』流れてきてちょっと大人になった気分!

More
[PR]

by goo2enough | 2010-08-04 23:40 | FishiNg | Comments(0)