ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LifE( 114 )


2012年 09月 14日

Friday 20120914

after teniashiの次の日にたいしてめでたくもなく34歳

その次の日にばあちゃんの通夜 葬式で急きょ 佐賀

「ばあちゃん、僕はまだまだこっちでやることがあるんでそっちには行かれんけど、またおもろい話や怖い話聞かせてなー!!」






なにかやりたくてもんもんとしてる今日この頃

かといって脱サラする勇気もなければお金が湧いて出るようなバツグンにいけてるアイディアがあるわけでもない




パテック・フィリップはめてベントレー乗り回す
たぶんベントレーはボルダーマット積めんからクライミングはG65AMGね




来年で35歳
あと一年死ぬ気で考えよう
[PR]

by goo2enough | 2012-09-14 22:50 | LifE | Comments(0)
2012年 09月 04日

Tuesday 20120904

先週末

急きょ おかんの実家 佐賀県へ




岩場もなければこれ!って名所もない(遊びにいったわけじゃないんだけど。。)

でも佐賀には日本を代表する楠の木が三本もあるのだっ




c0217918_21301758.jpg


全国5位の巨樹 『川古の大楠』
僕の理想の巨樹像




もう一本は見たくて見たくてたまんなかった
『武雄の大楠』


いろんな人のブログとかHPで予習してたけど

c0217918_21372884.jpg

竹林を抜けて突然目の前に現れた時の存在感は相当のもの!!

c0217918_21393282.jpg
c0217918_21545141.jpg

昔 図書館で借りた巨樹の写真集に「神々しいというかこの木自体が神」って書いてあった。
納得!




c0217918_21424939.jpg

神様と記念撮影☆




杉の巨木のあのスコーンとまっすぐな感じもいいけど、やっぱ楠の木のあのもこもこって感じが好きだな



あとは日本一の巨樹『蒲生の大楠』と徳島の『加茂の大クス』だなー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-04 21:48 | LifE | Comments(2)
2012年 08月 14日

Tuesday 20120814

c0217918_1524171.jpg

あまりに暇で二日連ちゃんで川遊び

福山ゆーかうちの近所だけなぜか雨降らない。。




c0217918_15272217.jpg

家から近いし涼しいし水きれいだし
ボルダーあったらなあ




c0217918_1529770.jpg

どっかのボウズとセッション☆
昔 オヤニラミいたんだけどなー
ってもう二十年以上前だな






c0217918_15311382.jpg

ワイルドに育てすぎだな
[PR]

by goo2enough | 2012-08-14 15:32 | LifE | Comments(0)
2012年 08月 06日

Monday 20120806

広島67回目の「原爆の日」の今日は
色ハニ 3回目の誕生日


日曜日にねえちゃん 姪二人に姪彼氏とか来てくれてバースデイパーティー

毎年言ってるけど 愛と平和と優しい気持ちをもって育っておくれ




c0217918_2133517.jpg
[PR]

by goo2enough | 2012-08-06 21:04 | LifE | Comments(0)
2012年 07月 29日

Sunday 20120729

今週を逃すとお盆過ぎそうだったので海with嫁姉ファミリー







c0217918_1785267.jpg

ゴーダさんオススメの因島の大浜を強く推したのに。。
なぜか昭和のにほいしかしない向島は干汐海水浴場へ


開始十分で嫁姉がオコゼに刺されたとかで救急車で病院搬送
まさにドクターストップね☆



c0217918_17273125.jpg

夏の思い出


オコゼ刺されて 歩いた海岸線



車に乗り込んで 向かった尾道市民病院



c0217918_17191657.jpg

時間持て余しつつ 家壁のホールドを少しセット
ポール・ロビンソン シェイプだけで一課題できんかなーって考えながらセットしてたら知恵熱でてきてたいしてセットもできず

逃避行でクーラーとビールのコラボレーション



しかし

あの昭和レトロな匂いしかしない海水浴場のおじちゃんですら『オコゼに刺されて救急車呼んだの初めてじゃ』って言ってた

嫁姉なかなかやるなー!
たいしたことなくて良かった



なんて




思い出して 





感じるこの季節が 来るたび思い出せる☆
[PR]

by goo2enough | 2012-07-29 17:25 | LifE | Comments(0)
2012年 06月 26日

Tuesday 20120626

ロンサム・ジョージが死んだらしいじゃないですか
[PR]

by goo2enough | 2012-06-26 17:45 | LifE | Comments(0)
2012年 06月 18日

Sunday 20120617

c0217918_2093239.jpg

僕も父ちゃんだったねえ!


日曜日、「父の日だから好きなところに行っていいよ」 注)岩場は除く


いろいろ悩んだ挙句
北へ車で二時間弱


着いたー!
c0217918_20151873.jpg

c0217918_20293074.jpg

 


噂以上に良いじゃないですかっ!!!
c0217918_2018198.jpg

c0217918_20392833.jpg

c0217918_20481645.jpg

広島県 杉巨木上位50本中26本がこの神社に






c0217918_2054995.jpg

c0217918_2174234.jpg


熊野神社から車で五分ほど
『熊野の大トチ』 

国指定天然記念物だしさぞすごいんだろうと期待してたんだけど思ってたよりもこじんまりとしてて少し残念
でも雨後でキラキラしててなんともフォトジェニックな木でした。





庄原まで行ってお昼食べたんで
ついでに

c0217918_210495.jpg

『川北の大柿』

巨樹ってほどの大きさではないんだけどロケーションが最高!
このロケーションで巨樹のかわりに巨石だったらクライマーとして震えるね
色ハニが田んぼのおたまじゃくし捕れだのイモリ捕れだのあーだこーだ言うから落ち着いてみれなかったんで今度は柿の実がなってる時期にリベンジだな。



やっぱレンズいるわー
[PR]

by goo2enough | 2012-06-18 21:04 | LifE | Comments(2)
2012年 06月 14日

Thursday 20120614

今日は仕事お休み

せっかくの梅雨の合間の晴れ日やし登りに行こう思ってたけど嫁につかまり ぶらっと尾道



c0217918_22321046.jpg

今日暑かったから からさわのクリームぜんざいうますぎ!



今まで気がつかなかったんだけど近所の郵便局の入り口に石敢當の石碑があった!!
只今 沖縄行きたい症候群

もう明日行きたい




やっぱ紅音ちゃんかわいいわー
[PR]

by goo2enough | 2012-06-14 22:43 | LifE | Comments(4)
2012年 05月 28日

Sunday 20120527

日曜日になるとアラームもセットしてないのに5時に目が覚めるし。。

ボルダー遠征癖ですね






c0217918_2123489.jpg

家族サービスでピクニック

途中の道の駅に昼ごはんを調達しようと寄ったら、偶然神石高原マルシェってイベントやっててこれが当たり☆

全部 うまそうやし!

冷えた地ビールとかあったら一日過ごせる自信があった

今回で八回目だったらしい。。
もっと告知するべきです!!



c0217918_21121543.jpg

c0217918_21142375.jpg

c0217918_21155959.jpg


炎天下の中 ひたすら遊んでもまだ二時半
嫁と協議し、
このまま色ハニの相手してたら間違いなく死ぬなってことになり


まだまだ時間あるし
帰るのは少し早いし

晩御飯おごるって言ったら



c0217918_21192284.jpg

備中ついてきてくれた☆

じゃろう岩行く途中に昼間に『びんぼうゆすり』RPした正富くんと会う
いい顔してたなー
うらやましいぞっ!



「パパ だいじょうぶー??」
c0217918_21241945.jpg

「いや ダメダメやわー」

二便目 よれ過ぎてて三ピン目のクリップすらできませんでした。。

俺はなにをそんなにあせってるんやろ


やな兄さんの「岩は逃げわせん」が身にしみました。

やな兄さん めーさん 突然家族でお騒がせしました!
いろいろありがとうございました。
[PR]

by goo2enough | 2012-05-28 21:30 | LifE | Comments(2)
2012年 05月 14日

Sunday 20120514

日曜 
母の日特別企画 『父さんと子供でお母さんにカレーをつくろう』に参加


c0217918_211110.jpg

c0217918_2124590.jpg



ほんと役員のお父さん達のがんばりには頭があがりません
まあ 実はうちも役員なんやけどね。。

次の行事からはなんか手伝わんといけんなー




で、順序かわるけど土曜日にいつものTGC☆

山口さんとよっちゃんの久しぶりのメンツで
現地で塚さんと少しご一緒


しかし山口さん 『サザンカ』五撃くらい!
よっちゃんなんかは『サザンカ アンダースタート』サクッと登ってしまう!

みんなツヨかねー


最近 ダメダメでもう精神的に不安定です!な僕は最後に下流で『サング』っていうけっこうおもろいの登って終了

『サング』二級だったか一級だったか?
もうなんでもいいのです
やっぱ岩の上に立てるとうれしい
[PR]

by goo2enough | 2012-05-14 21:16 | LifE | Comments(0)