ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LifE( 113 )


2012年 04月 25日

Wednesday 20120425

アシボル帰り
今日給料日やったのを思い出す
奮発してファミマでYEBISU THE HOP



c0217918_23135494.jpg

しかも500ml☆


家帰ったらPCの上に諭吉一枚置いてあった
どうやら先月から五千円マイナスし僕の小遣いは諭吉一枚になったようだ。。


そろそろあれやね 
チョークみたいな白い粉を右から左に配達したりとか ホウシャガメのブリーディングしたりとか 危ない橋とか渡ってお金稼がんといけんね

まあ ケセラセラ


シルクエビスより ザ・ホップを定番で残せばいいのに!

何年か前に発売した豪華客船の限定のやつ あれもう一回飲みたい!!
[PR]

by goo2enough | 2012-04-25 23:23 | LifE | Comments(2)
2012年 04月 22日

Saturday 20120421

もう天気予報にはがっかりやね


土曜日
色ハニ特派員はママとおでかけで一人やったけど

またまた懲りずに帝釈始終にコナラの木を見に行ってきた




c0217918_1952269.jpg


二度目だけどやっぱあの存在感には圧倒されるわー

ただ僕の腕が悪いから写真にするとあの巨大さは伝わんないなあ
一つ一つの枝がそこら辺に生えてるコナラの木くらいの大きさ

きっとここが僕のパワースポットや
なんて思ったら歳とった証拠なんかな



c0217918_202370.jpg

道中で見つけた栗の巨木
家帰って調べたら『牧の大クリ』って名のある主でした

c0217918_2083274.jpg

帝釈始終から10分ほど走ったとこにある『平子のタンバグリ』も寄ってみた
県下一位の栗の木らしんやけど数年前から元気がないらしくギリギリで生きてる感じ
樹齢500年の終わりが今ってのもなんか寂しい



で巨木に会いに行こうツアーはここまでで
本来の目的は前回の道中で見つけてた岩場?岩肌?のチェック!
場所柄 石灰岩のボルダーないかなって期待してる
今回は新たに二ヵ所くらいみつけたんだけど、道から見える範囲はどれも微妙だな。。

おそらく砂岩?のハイボールが三つくらいあるのは前回見えてたんだけど今回近づいてみたら祭られてたし



山の中入ったらあるんかな??
↓こんなの一個見つけたら十分です↓
・傾斜角140°の完全なボルダー(茂みの中にデンとそのボルダーだけならなお良し)
・ド真ん中にホールドに導かれるように一本のみ
・誰でもわかる明確なSDスタートホールド
・笑いあり涙ありランジありのリップまで約10手
・一筋縄じゃいかないマントル
・フラットなランディング
・完成したらV10くらいの当分みんなで楽しめるプロジェクト
・できたらFA☆

また探しに行こう
[PR]

by goo2enough | 2012-04-22 20:31 | LifE | Comments(2)
2012年 04月 05日

Wednesday 20120404

これ欲しい
もう二本くらいビール飲まんとクリックできんなあ


肉離れ治んない→いざって時に左のかき込みとかヒールができない→登れない→おもんない
ストレス溜まるなあ



少女時代のみんなと片言の日本語でコンパしたい☆

恋ハセヨ
[PR]

by goo2enough | 2012-04-05 00:13 | LifE | Comments(0)
2012年 04月 03日

Sunday 20120401

嫁が同窓会やらで一日留守やったんで

巨樹をたずねて
c0217918_22255550.jpg

with 岩・山・森ガール 色ハニ





c0217918_22143191.jpg

c0217918_2215444.jpg

もう誰も住んでない廃屋のわきを通りぬけて裏山へ





c0217918_22134514.jpg

『帝釈始終のコナラ』
巨樹をたずねてツアー第一回目にして最高の巨樹に会った気がする



c0217918_22174776.jpg


日本で一番のナラの木らしい
ナラの木でここまで大きくなるのは奇跡らしい


色ハニは「トトロ トトロ」って連呼してた
確かにトトロすんでそう



って書いててももう一回見たくなる
新緑の頃 また会いにいこう


運動会用の望遠レンズもやけど
巨樹撮影用に超広角レンズがほしい!



c0217918_22163787.jpg
[PR]

by goo2enough | 2012-04-03 22:18 | LifE | Comments(0)
2012年 03月 26日

Sunday 20120325

日曜の朝
「今日はどこにいこうか」と聞くと


最近登りに行けずモチベーションも下がりまくりの父ちゃんの気持ちを察してか
「お山に登りにいく」
と言ってくれた色ハニのやさしい一言と



嫁の問答無用の
「はあ」
を僕はきっと忘れない









c0217918_17253164.jpg
[PR]

by goo2enough | 2012-03-26 17:31 | LifE | Comments(0)
2012年 03月 04日

Saturday 20120303

c0217918_212466.jpg

平和すぎ


c0217918_214327.jpg

来るべき運動会とかのことも考えるともう少し望遠のレンズが必要かと
たまには買っていただけませんか??



c0217918_2171678.jpg

ここ一番って時にべロがでる癖
やっぱ親子やー
DNA



登りたい




c0217918_2194515.jpg

支度はできてる
[PR]

by goo2enough | 2012-03-04 21:11 | LifE | Comments(2)
2012年 02月 26日

Sunday 20120226

c0217918_227173.jpg

今日は家族サービス
今まで頑なに断り続けてきたアンパンマンミュージアムへ
福山から三時間以上かけて日ノ御子をスルーしてアンパンマンミュージアムに行くなんて健全なクライマーのできる業ではないとずっと思ってた

まあ今 お尻パキリ中やしね



c0217918_22184848.jpg

色ハニ loves ジャイアントだだんだん



c0217918_22224349.jpg

しょくぱんまんさま~☆ 



c0217918_22251453.jpg

おむすび三兄弟




c0217918_22272055.jpg

噂に聞いてたより全然良いとこやった
まあ日ノ御子は想像よりも全然近いけど




c0217918_2235579.jpg

泣きのワンアワー
今は健全じゃないけどやっぱり僕はクライマーだっ!!
[PR]

by goo2enough | 2012-02-26 22:37 | LifE | Comments(0)
2012年 02月 24日

Friday 20120224



今さらだけど接骨院行ってきた
とりあえずテーピングのいい巻きかた教えてもらったから少しは登れるようになるとええな

来週は絶対行くよ!!



あー 嫁にマイルで沖縄行きのチケット予約したって言えない。。
[PR]

by goo2enough | 2012-02-24 22:42 | LifE | Comments(0)
2012年 02月 14日

Tuesday 20120214



三年連続



チョコレイト・ディスコ☆



c0217918_2121946.jpg

c0217918_2122319.jpg

今年は色ハニーが作ってくれた

サンキュー
おいしくないわけがない☆
[PR]

by goo2enough | 2012-02-14 21:23 | LifE | Comments(0)
2012年 02月 12日

Saturday 20120212

c0217918_21131258.jpg

くーそヒマ
平和すぎなんで土曜日に家族で公園


c0217918_21142595.jpg

嫁姉家族も参戦




c0217918_21153027.jpg

今日で禁煙四日目
みなさん 僕が泣いて頼んでもニコチンを与えないようにしてください!
よろしくお願いします




あー早く治してみんなとわいわい登りたい!!!!!!
[PR]

by goo2enough | 2012-02-12 21:17 | LifE | Comments(0)