ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CLimBinG( 323 )


2017年 02月 09日

地下アイドル 170209




悪天候により今週末の豊田遠征が泣く泣く延期になった今となっては


来週のさいたま出張でいつも行ってる居酒屋の
あの可愛い過ぎる店員のあの娘に


「現地妻になってください」って言ってやるんだ!!



諦めと言う名の傘じゃ雨はしのげないし
トランクひとつだけで

浪漫飛行です!
[PR]

by goo2enough | 2017-02-09 21:59 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 02月 04日

ほくほく 20170204

c0217918_201037100.jpg

今週末もクライミング難民化してたとこを山岳会の皆さまに拾って頂き今年初のヒモ

エリアは二度目のリバーパークへ

高グレードはないしきっとマイナーなエリアなんだろうけど
人は来ないしほかほかだしけっこうお気に入り

今日も貸し切りでゴザイマス


のりさんと『ソウルストロング』ってボルダーチックな短いやつを打ち込む

前回ショウダ君と来た時にほんのすこしさわらしてもらったんだけど
「11Cでこんなの保持るんですか??」って言う名のメンタル敗退をしてたルート

実は12Cだってことが判明している今回はそれなりの覚悟で取り組みマイペースに一日かけてなんとかRP
嬉しい!!


あのまま単体のボルダーとしてあったらきっと人気課題だろうなって思う!


前回、Zクリップ敗退した『右手パニック』やるの忘れたな、、
あれだけやりにまた来るかな??


『ターンパイク』は生涯目標として

行ったことも見たこともないけど
☆の数とブランドネームで『燃えない岡山県民』やってみたい今日この頃
[PR]

by goo2enough | 2017-02-04 20:11 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 01月 29日

流木 20170129

c0217918_20291865.jpg

ひっさびさに外に行ける時間のある週末
でも天気的に迷いのない土曜日は奥様に自由をあげるデイに設定してある、、
(この努力が豊田への道につながるんですっ!)

だーれ一人遊んでくれそうのない日曜日にまー君が相手してあげるよって言ってくれたから
朝、道路は若干濡れてる気もしたけど迷うことなく西へ!!!!


岩全部びしょだった、、


それでも徳大生のコウダくんと濡れ濡れすべすべの4Qだかでセッションしたり
岩と岩の間にはまった流木をなんとかしようと試みたり
『積層の滴』以来のまー様に新年のあいさつをやっとしたり
僕はなぜ『石の大木』に振られたの?とか、、




「社会貢献を通してこれからのクライマーの在り方とは」「不倫と言う選択肢を選ぶ時」

上記、二大テーマで熱い議論をし、
とても有意義な意見交換の場になったと思います!!


ホント天気悪いのに付き合ってくれてありがとー!
[PR]

by goo2enough | 2017-01-29 20:35 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 01月 09日

リセット 20170104

c0217918_6465170.jpg

新年一発目はまこっちゃんとなべさんとこのヤングガン ケンシローくんと入山

廃タイヤのとこからアプローチして
まこっちゃん推しの小ルーフから


見た目、離陸が必至
一手出せたとしてもクソデッド
アップもせずにやったら新年早々いろんなとこ壊れそうな感じだったから二人に任せて周辺の散歩

アプローチ沿いにあった高めのやつはそんなにそそられる感じではなく
前回見つけてた中間くらいにカチがあるやつはカチがけっこう浮いてて時間の問題、、


ルーフに戻るとオシャレなスタートでバラし始めてて参戦
結局、二時間くらいはやったのかな?
ケンシローが気合の初登!
次で僕ももらう

なんか、やったことないけど『dagger』の一部を切り取ったみたいな感じでこれまたよかった。


c0217918_705265.jpg

ひっさびさの裏Pは僕は全然

その後は『GSSD』を
前回の宿題だったっていうケンシローちゃんは一撃でリベンジしてた
まこっちゃんは悪いな~って言いながら徐々にばらしてた
僕、離陸できず、、


最後は僕のわがままでスープロ

相変わらずカッコいいんだけど
好物だった序盤のムーブができんくなってて凹む、、


毎回来るたびにさわることにしよ!
[PR]

by goo2enough | 2017-01-09 07:07 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 12月 25日

廃タイヤ 20161224

年末にみんなが帰省してきてわいわいするらしいから(31日まで関東に出張なのに!ちぇ)
接待準備の為に山に入るスタッフまことさんに同行させて頂く!


まずは前回来た時にスルーした強傾斜

c0217918_18343123.jpg

豊田から帰ってからというもの憑りつかれた様に垂壁ばかりしてるところにこれですか!って感じだったけど

ホールドがはっきりしたバシバシ系はやはり楽しい

足切れても踏ん張れば耐えれる感じなんだけど、どうしてもマットに足擦っちゃうから胡散臭くなってしまう

ヒール、トゥとフック多様してなんとか頂く


ホントに初登でいいなら『goodspeed』




次!つぎ!

c0217918_18435054.jpg

いやん
これまたカッコいい

迷子にならないようにクラックが絶妙な角度で左上してる


メインは年末イベントに残すらしく直上ラインをばらしていく

完登意識し始めたくらいから二人とも凡ミスを繰り返し、メンタルの弱さを再認識する40目前男二人

最後はトライ順の差なんとか頂く


ホントに初登でいいなら『お多福』



次や!つぎ!はお隣にちらちら見えてた岩


c0217918_18531051.jpg

胸下くらいの高さに棚があり、一度のっこしてカチを使いリップにドカン!ってイメージ
これは豊田のあれじゃないですかっ!

実際トライしてみると国宝級まではいかないにしても、おもろい!!


最終的にまことさんはリップまでいってたけど
落ち葉の堆積がひどく年末イベントの為掃除だけして移動


最後はテニアシ広島の時に見つけてた岩

掃除だけして次回に取っとく予定だったけど、想像してた通りのおもろいムーブがどんぴしゃりでなんかもう嬉しくてうれしくて時間いっぱいいっぱいで頂いちゃう


あまりの思い入れに一晩寝ずに課題名考えて
『ぱいずり』に決まりかけてたけど

サヨナラ満塁ホームラインでひっくり返して
『ひとめぼれ』

なめてかかっても登れるくらいのグレードだけど
面白さは保証します


しかし、やる岩やる岩名作しかなかった
こんな日もあるんだな


まこっちゃん ありがとね!!
[PR]

by goo2enough | 2016-12-25 16:10 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 12月 19日

2017豊田場所 20161219

c0217918_15122134.jpg

一年ぶりの豊田へ!

結果はと言うとぼっこぼっこふるぼっこ


12月になってやっと本腰入れて登り始めたもんのやっぱ調整不足だし
外岩仕様の指皮はできてないし
なによりモチベーションが低い


そんなん言い訳なんや!言い訳!!



アップでやった梟城址『破裂』の頃は良かった!

c0217918_21444676.jpg

安パイ予定の『球根』敗退、、
この時点でムキになり過ぎて指皮ゼロ

なんかスタンス欠けて悪くなったらしいんだけどそれにしてもぶー

e一つ登って精神的に楽になる作戦は二年連続失敗


テンション下がって『屍』素通りと言う失態をし『インペリアル』は人多かったのでワントライ

百間『マッドドッグ』
c0217918_21474964.jpg

2トライ目くらいで右手中継まで出たけどその後は高度下がる一方、、
しんどい、、


まこっちゃんは結構勝負してるし
いっちー君はリーチトライをくりかえし
山へ芝刈りに行ったあだちさんとなりちゃんはほくほく成果で下山してくるし
劣等感、、


時間通り15時に移動して『足助』
一手目とれたら登れる自信あったけどのっこし悪くてはーいたーい!


夜は安定のあだち号での合宿
これ!これ!これなんですよ!豊田!!

クライミング、渓流と話しが尽きないし、まこっちゃんの車が車上荒らしにあうって言うイベントもあったりして

指ヒリヒリのまま眠りについて
指ヒリヒリのまま眼が覚める


朝イチはまこっちゃん希望の『蛇の目』
去年敗退してるからやろうかなって思ったけど、もう指痛すぎたし寒かったのでみんなの応援

たいして誰もやる気なし



c0217918_2203317.jpg

次や!次!と初エリアの大楠林道

c0217918_2213151.jpg

『あすなろ』めっちゃテンション上がった!
もう指痛すぎてなにもさわりたくなかったけど
我慢してトライ


痛さに耐えれず登れなかったけど、これは絶対登る!!!!!登りたい!!!!!!



c0217918_22231965.jpg

大楠林道は駐車場の少なさとエリアの広さがいい意味で反比例してて田舎者にはちょうど良かったな



c0217918_227476.jpg

と、ネガティブなことばっかりつらつらと書いたけど
楽しい合宿&登りたい課題に出会えたことが最高の成果だったんじゃないかと思うし

いつもいつも遊んでくれる皆さま本当にありがとうございます!!


今シーズンもう二回くらい行きたいから
来月は隼人君あたりが深夜発で福山で拾って行ってくれるんだろうな
いやホントありがとうございます

大楠林道で降ろして帰りに拾ってくれたらいいからね


帰りの運転で意識とびかけて
ラジオが良いよって言うまこっちゃんのアドバイスを思い出しラジオつけたら
広末涼子デビュー曲『MajiでKoiする5秒前』流れてて

DJさんが「あれは2秒でも3分でもダメなんだよねっ!やっぱ5秒なんだよっ」
「3分だったらウルトラマンだって怪獣倒して宇宙帰っちゃうよ」
みたいな話で永遠盛り上がってた


そんなん知らんしな


でも豊田近いね
[PR]

by goo2enough | 2016-12-19 14:46 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 12月 15日

アイドル 20161215

c0217918_21161966.jpg

短時間ずつだけど
土曜は王子と
日曜は王子と姉さんと

地元の花崗岩

日曜は大先生が偶然にもお見えになりありがたいお話を頂戴する!


土曜日は王子が仕入れてきた情報によりハイボールのスラブ

上部が怖すぎて×
初段はあるよな!とか言ってたけど日曜に大先生に聞いたら
どうやら某先生が初登した②級だとか、、


最狂②級だな、、
登れてもないし、、


でもまあ今週末の豊田に向けて粒乗りリハビリちょっと完了
[PR]

by goo2enough | 2016-12-15 21:26 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 12月 01日

近況 20161201




まったく!登ってません!!
でした。


風邪ひいたり
持病の左ひざの靭帯はもはや限界だったり(今度こそまじめにMRI検査しまっす!)



チャーリーがほしくて裏金を用意はしたものの
もう一歩が踏み出せなかったり

東京出張から地元に帰ってから観た『君の名は』が響いたり

八重山諸島に行く夢物語を見てプランを組み立てたり(星の砂 波照間ブルー)

仮想世界のなんかが埋め込まれていたり


クライミングが彼女だとするとケンタイキだと思ってます



が、クライミングを彼女に例えてる時点でセーフ?アウト?のような気もするし
豊田遠征はまってはくれないしあのルートはどうしても登りたいし
とりあえず今月(から?)はまじめに登ります!
[PR]

by goo2enough | 2016-12-01 23:20 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 11月 15日

回収 20161112

c0217918_18222765.jpg

週末はショウダ先生と定例?部会

2便目はぼちぼち身体が動いたけど
日が差してからの3便目はぼっこぼこで早々に回収して移動!


偶然!って人に会えたし、お隣さんがずっとケンカしててそれがほっこりだったり
楽しかった

またお願いしやす!
[PR]

by goo2enough | 2016-11-15 18:29 | CLimBinG | Comments(0)
2016年 11月 11日

残置 20161110

c0217918_1820985.jpg

ミッシーが付き合ってくれるっていうから木曜はひっさびさの有給登攀
サンクス!

てか外岩一か月ぶり!
数年前の僕ならストレスで死んでたな。。

今は家族、仕事を優先できてしまう
クライマー的にはアウトやね


一年半ぶりかな??
最近の体たらくぶりぶりから想像するになんもできんかなって心配してたけど
フリックションの助けもあり、打ち込んでたあの頃よりワンムーブワンムーブが楽に感じた!

けど繋がらない

自分のリズムが作れないというか。。


とりあえず今週末もう一回いってくるっす
[PR]

by goo2enough | 2016-11-11 18:33 | CLimBinG | Comments(0)