<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

TGC☆ 20110730

今日も懲りずに4時起きの戸河内。

7時に現地に着いて5時に現地入りしてすでに身体あったまってるMCちゃんと『イカヅチ』でセッション。
朝練オンリーだったMCちゃんが8時30に帰った後 『群青日和』やりにドクロ岩行こうかなとも考えたけどすでに小雨降ってたし予報は昼前後にゲリラ豪雨やったから『イカヅチ』と心中することに。


前回 SMZさんに教えてもらった右手アンダーのスタートはまったくできなかったので素直に両手添えてスタートして薄いカチで刻んでいくムーブを固めることに。

カチが薄すぎて止まんない。。


何回かやってたらカチ止まりだしたんだけど保持れてないから次のムーヴ起こせない。。


で、また何回かやってたら保持れだして良いムーブもみつけて背ビレしびれる右手アンダーへの持ち替えもなんとかなりだして、で慣れてきたらなんとかアンダーが効く位置まで体上げれるようになったんでスタンスうごうごやって左手とばして上のカチ取り成功!

その次の二手は前回解決してたんでなんとかなるけど下からやるともうよれてるし指皮ないし繋がんない。。


しかも遠い左手デットの後の右手の寄せムーヴは未解決。
その部分だけ集中して打ち込んでたら予報通りゲリラ豪雨きてずぶ濡れになりながら車に荷物ほおりこんで半泣きで帰ろうと思ったら岩掃除してないの思い出して全泣きでずぶ濡れになりながら岩掃除しに戻って撤収。


帰りにコンビニ寄って車から出た後 上半身裸なのに気づいてはずかしくて全泣き2回目。。






c0217918_1425952.jpg


車停めて徒歩20歩の二段。


いつでも会ってくれるけどどうにもこうにもツンデレーションなキレイなおねえさんって感じ。


でも僕のレベルやと一手一手が体幹フルパワーのできるかできないかの境目で、クライミングしてるなあって実感できる良い課題です。
来週も行けそうだったら行くよー!
まっててや!
[PR]

by goo2enough | 2011-07-30 14:10 | CLimBinG | Comments(2)
2011年 07月 24日

Sunday 20110724

c0217918_21421419.jpg


今日は色ハニ連れて地元花崗岩エリアのふもとにある公園で川遊び。


帰りに駐車場で夜勤明けのYMGCさんファミリーに出くわす。
そういえばMCちゃんも今日は娘連れてプールって言ってたな。


とうちゃんクライマーは体力が資本なのです。
[PR]

by goo2enough | 2011-07-24 21:48 | LifE | Comments(0)
2011年 07月 23日

TGC☆ 20110723






広島じゃけー。栄ちゃん

More
[PR]

by goo2enough | 2011-07-23 23:26 | CLimBinG | Comments(2)
2011年 07月 17日

TGC☆ 20110716

c0217918_1482291.jpg



夏やね。。

More
[PR]

by goo2enough | 2011-07-17 14:35 | CLimBinG | Comments(5)
2011年 07月 13日

80'S FOREVER FOREVER 80'S





やっぱ80年代だわ。。
シリーズ化やね。。
[PR]

by goo2enough | 2011-07-13 22:35 | LifE | Comments(0)
2011年 07月 10日

Sunday 20110710



More
[PR]

by goo2enough | 2011-07-10 20:46 | LifE | Comments(0)
2011年 07月 09日

Saturday 20110709

今日は僕の最終目標 (Y)チャンに備中のボルダーを案内してもらおう企画 題してB.C. Bouldering Tourを決行するも


ウワサの豪華客船もお目当てのザ・ルーフも。 

ビショ。。





で、(Y)チャンが先シーズンから開拓してるっていう硬質砂岩の岩場へ。


c0217918_2030832.jpg



普通にクライミングしてたら絶対行く用事の無い山の中にけっこうご立派な砂岩達がひっそりと。


ビショ。。


おまけに蚊。。



1000匹くらい。





課題だけ紹介してもらって早々に下山して駐車場で伊勢海老クラスのアメリカザリガニ捕獲の話やモンスターライギョやウナギの穴場の話で盛り上がり、ジム行くには中途半端な時間になったんで撤収して家帰ってビール飲んで昼寝して色ハニ保育所迎えにいって今に至る。。



どーしよ。身体ダルいけど色ハニ寝かせてから家壁行こうかな。




(Y)チャン 今日はアリガト。
またどっかで一緒に登りましょう!!
[PR]

by goo2enough | 2011-07-09 20:34 | CLimBinG | Comments(0)
2011年 07月 03日

Sunday 20110703

何回も通った坂道なのにモデルが良いとなんか違う景色やね。。


来週は予定ありやからその次に嫁が休みの時にでも行こう。
[PR]

by goo2enough | 2011-07-03 21:06 | LifE | Comments(0)