ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

TGC☆ 20120428

ふらりとTGC☆
朝一の涼しい時間帯に下流へ

c0217918_2181075.jpg

悪い悪いと噂の『ジョーカー』を少し
???

今度 みんなでムーブ解決しませんかっ!
THE 他力本願



c0217918_2154827.jpg

その後はずっと木陰の『サザンカ』のアンダースタート

前回の一手目からはちょっと進展
あと二手で合流ってとこまできたんだけど左ヒールのとこができん!!
仮に左ケツ肉離れしてなくても悪そうやし。。

肉離れまったく治りそうな気配ないし他のムーブ考えんといけんな




c0217918_21302646.jpg

もう夏だね
梅雨入るまでになんか一つ成果ほしい
[PR]

by goo2enough | 2012-04-28 21:32 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 04月 25日

Wednesday 20120425

アシボル帰り
今日給料日やったのを思い出す
奮発してファミマでYEBISU THE HOP



c0217918_23135494.jpg

しかも500ml☆


家帰ったらPCの上に諭吉一枚置いてあった
どうやら先月から五千円マイナスし僕の小遣いは諭吉一枚になったようだ。。


そろそろあれやね 
チョークみたいな白い粉を右から左に配達したりとか ホウシャガメのブリーディングしたりとか 危ない橋とか渡ってお金稼がんといけんね

まあ ケセラセラ


シルクエビスより ザ・ホップを定番で残せばいいのに!

何年か前に発売した豪華客船の限定のやつ あれもう一回飲みたい!!
[PR]

by goo2enough | 2012-04-25 23:23 | LifE | Comments(2)
2012年 04月 22日

Saturday 20120421

もう天気予報にはがっかりやね


土曜日
色ハニ特派員はママとおでかけで一人やったけど

またまた懲りずに帝釈始終にコナラの木を見に行ってきた




c0217918_1952269.jpg


二度目だけどやっぱあの存在感には圧倒されるわー

ただ僕の腕が悪いから写真にするとあの巨大さは伝わんないなあ
一つ一つの枝がそこら辺に生えてるコナラの木くらいの大きさ

きっとここが僕のパワースポットや
なんて思ったら歳とった証拠なんかな



c0217918_202370.jpg

道中で見つけた栗の巨木
家帰って調べたら『牧の大クリ』って名のある主でした

c0217918_2083274.jpg

帝釈始終から10分ほど走ったとこにある『平子のタンバグリ』も寄ってみた
県下一位の栗の木らしんやけど数年前から元気がないらしくギリギリで生きてる感じ
樹齢500年の終わりが今ってのもなんか寂しい



で巨木に会いに行こうツアーはここまでで
本来の目的は前回の道中で見つけてた岩場?岩肌?のチェック!
場所柄 石灰岩のボルダーないかなって期待してる
今回は新たに二ヵ所くらいみつけたんだけど、道から見える範囲はどれも微妙だな。。

おそらく砂岩?のハイボールが三つくらいあるのは前回見えてたんだけど今回近づいてみたら祭られてたし



山の中入ったらあるんかな??
↓こんなの一個見つけたら十分です↓
・傾斜角140°の完全なボルダー(茂みの中にデンとそのボルダーだけならなお良し)
・ド真ん中にホールドに導かれるように一本のみ
・誰でもわかる明確なSDスタートホールド
・笑いあり涙ありランジありのリップまで約10手
・一筋縄じゃいかないマントル
・フラットなランディング
・完成したらV10くらいの当分みんなで楽しめるプロジェクト
・できたらFA☆

また探しに行こう
[PR]

by goo2enough | 2012-04-22 20:31 | LifE | Comments(2)
2012年 04月 18日

Tuesday 20120417



週間天気予報チェックして
「もう嫌」って思ってる あ・な・た☆

来週 水曜 木曜あたりに有給とってTGC☆どうですか??

連絡お待ちしております
[PR]

by goo2enough | 2012-04-18 00:15 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 04月 15日

TGC☆ 20120415

c0217918_21254867.jpg

c0217918_21265782.jpg

土日でtacoさんファミリーが来広
今日は戸河内に登りに来る予定だったのでもちろん参加



c0217918_21322878.jpg

c0217918_21334418.jpg

c0217918_213568.jpg

平日組を除いた広島ボルダラーのほぼ全員集合してたー
あとは香川から尾道ぶりのチームIrieのみなさん
そして滋賀からワールドハマケンさん率いるジャイアニズムのみなさん

こんだけ人いたらびびるね 
でも楽しい 今後もトラブルとかなかったらええな



c0217918_21422880.jpg

c0217918_21434022.jpg

ボルダーでも子守でも初段以上のganチャンemiチャン
今回も色ハニの面倒みてくれてありがとうございます
「いっちゃん。こんなでっかい鯉おるんやでー!」の図


c0217918_21515817.jpg

togochi girls collection

c0217918_21553280.jpg

しんかい君とめいちゃん
色ハニもこんな良い子に育ってくれるんやろうか。。




c0217918_21582860.jpg

サザンカの岩でフルイチさんアキヤマさん達とセッション
去年離陸すらビミョーだった『サザンカ』結構余裕で登れてびびったー!
その後は今年の戸河内の目標の一つの『サザンカ』アンダースタートの一手目をなんとか止めて肩壊れそうになって終了

今年の戸河内の目標 『ドクロ』と『サザンカ』のアンダースタート
誰か一緒にやろー


しかし今日は楽しかったー
モチベーション上がったよ!
明日からもがんばろ
[PR]

by goo2enough | 2012-04-15 22:05 | CLimBinG | Comments(6)
2012年 04月 11日

オキナワボルダリングツアー2012   ②

c0217918_21375788.jpg

宿の近くにあったんで寄った樹齢250年のガジュマル


c0217918_21412580.jpg

最後の日くらい沖縄っぽいもの食べたくておしゃれな看板につられて寄った宿の近くの沖縄そば屋

なんか有形文化財の古民家で離れありテラス席ありでめっちゃ雰囲気ありあり☆
沖縄そばも今まで食べた中で一番おいしかった!
帰りに宿のオーナーに聞いたらけっこう有名なお店でこの前 とんねるずの男気じゃんけんのやつの収録あったって言ってた。

具志頭から車で10分くらいやし絶対行くべし



c0217918_213721.jpg

三日目の早朝探したらいました いろいろあって天然記念物になったらしいヤドカリ
でも戦時中の鉄砲の薬きょう?弾?も見た 三つも。。
もしかしたらその弾で人が亡くなってるかもしれないし写真はとってないしそっとしておいた


実は今回のツアーまで具志頭が激戦区だったなんてしらなかった平和ボケな僕

二日目の夜 宿のオーナーさんにいろいろ教えてもらって三日目の帰る前に慰霊碑や防空壕跡によって帰った



やっぱ戦争はだめだな
僕はきれいなおねいさんと少しのお酒と岩があればいいや


c0217918_2282454.jpg

今はめっちゃ平和に浜が利用されていますよ
安心してください


次はいつ行けるやろうか??
お金ためよう!!




最後に

多少の文句だけで二泊三日のわがまま沖縄旅行に送りだしてくれた奥さまと色ハニ
本当にありがとうございました

またぜひお願いいたします
[PR]

by goo2enough | 2012-04-11 22:08 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 04月 11日

オキナワボルダリングツアー2012 ①

c0217918_20484375.jpg

消滅マイルとかの関係で単身沖縄☆
ゆうかほぼ具志頭のみ


まったく雨の心配しなくていい沖縄は初めてだし
染み出しのほぼ無い具志頭も初めてだし
二泊三日ボルダリングのみの沖縄ももちろんはじめて





c0217918_2053022.jpg

今回は趣向を変えて三日間でさわった課題とコメント

ストレート・ノー・チェイサー(SNC)
→前回からの宿題  今回ももちろんこれ目標だったけどほとんどさわらず。。
  やっぱ足痛いからバランスが悪い。。
  左足 完全に治してからリベンジだな☆


豚チフス
→沖縄行く前にganちゃんとemiちゃんが口を揃えてお勧めしてくれた課題
  二日目の午後の部でお会いしたローカルクライマーTさんに日暮れまで付き合っていただき最後の最後で
  リップとらえたー!
  の直後 するっと左手が抜けて落ちてきた。。
 
  そして余裕のはずの三日目 まさかの敗退(しかも腰から落ちて死にかけたし)
  
  中部の右手とるあたりのめっちゃビミョーなバランス! この課題はおもろい!!
  今週にでもリベンジいきたいし。。

  ローカルクライマーTさん アドバイスや応援 本当にあの日はありがとうございましたー!
  次回行く時は絶対連絡しますんで 時間合えばぜひまた遊んでください!



ATCⅡ
→これもganちゃんemiちゃんに勧めてもらってた課題
  最後のほうにでてくる左ヒールが肉離れにめっちゃ痛くてあきらめかけたけど二日目の朝練で完登
  
  同じ初段やけど豚チフスとくらべるとムーブもわかりやすいし登りやすいと思う
  でも間違いなく面白い!!!



パインライス
→実は前回来た時のタイムリミット寸前にトライして敗退してた課題
  トポに書いてある「右の縁はなるべく使わない」の言葉が気になって気になって右側が全部 縁に見えてくる

  最後はあんまり気にせずなるべく自然なラインで完登
  めっちゃいい一級だと思う
  
  左足ヒールがけっこう重要やからあきらめかけた。。    



さんぴん茶とゴーヤ茶
→ラインの違いがわからんくてローカルさんに教えてもらって登った
  具志頭に少ないフェイス
  
  新鮮 



『ボラ』『がまく』『ひらたけ』 
→傾斜はあるけどガバ☆
  僕は好き



最後に少しだけさわらせてもらった『登喜男先生課題』
→ホールド限定課題やけどムーブはおもろそうだったし宿題おわったらちゃんとさわろう!!
[PR]

by goo2enough | 2012-04-11 21:30 | CLimBinG | Comments(4)
2012年 04月 09日

Monday  20120409

c0217918_217434.jpg

帰りたくないけど帰りました

また書きますね


やっぱ俺 沖縄好きだ
[PR]

by goo2enough | 2012-04-09 21:14 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 04月 05日

Wednesday 20120404

これ欲しい
もう二本くらいビール飲まんとクリックできんなあ


肉離れ治んない→いざって時に左のかき込みとかヒールができない→登れない→おもんない
ストレス溜まるなあ



少女時代のみんなと片言の日本語でコンパしたい☆

恋ハセヨ
[PR]

by goo2enough | 2012-04-05 00:13 | LifE | Comments(0)
2012年 04月 03日

Sunday 20120401

嫁が同窓会やらで一日留守やったんで

巨樹をたずねて
c0217918_22255550.jpg

with 岩・山・森ガール 色ハニ





c0217918_22143191.jpg

c0217918_2215444.jpg

もう誰も住んでない廃屋のわきを通りぬけて裏山へ





c0217918_22134514.jpg

『帝釈始終のコナラ』
巨樹をたずねてツアー第一回目にして最高の巨樹に会った気がする



c0217918_22174776.jpg


日本で一番のナラの木らしい
ナラの木でここまで大きくなるのは奇跡らしい


色ハニは「トトロ トトロ」って連呼してた
確かにトトロすんでそう



って書いててももう一回見たくなる
新緑の頃 また会いにいこう


運動会用の望遠レンズもやけど
巨樹撮影用に超広角レンズがほしい!



c0217918_22163787.jpg
[PR]

by goo2enough | 2012-04-03 22:18 | LifE | Comments(0)