ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

オーバーワーク 20120929

AM7 起床

今日は午前中 リボルトの手伝い行って、昼からひっさびさのじゃろう予定
嫁がいらんこと言うから、色ハニがパパとお山行く気満々に。。

さすがにリボルトには連れては行かれんし、
頭フル回転で



AM9 MtDK 機関車トーマス君へwith色ハニ
c0217918_2326323.jpg

駐車上でお茶して抱っこしてアプローチして岩見るだけみて、さすがに子守とクライミングの二足わらじは厳しいことに気づきアイターンしてまた駐車場でお茶


家帰って色ハニ下ろして備中へ



PM12:30 じゃろうwithよっちゃんファミリー
c0217918_23443236.jpg


cocoちゃんに泣かれちょっとへこむもよっちゃんに付き合ってもらって約④か月ぶりの『びんぼうゆすり』
オフシーズン一回もヒモトレやってないわ、最近なぜか金まわり良いわで『びんぼう』にはなれず。。

ぬけるのがやっとー
さすがによっちゃんは最終便で再登!


しかしよっちゃんの登りは軽いわー!!
俺と身長1センチしかかわんないのに体重8キロも軽いらしい
ダイエットにさらに気合いが入りました!!

次、いつじゃろう行けるかなー



PM6 帰宅

嫁の友達の誕生会とかでママ2人にガキが4人
もう戦場

しかも最前線ね


言いだしっぺの僕が地獄じゃんけんに負け、ガキまとめて風呂入れる羽目に。。




PM8 全ての役目を終え解放されたので牧場のプレオープンへ
prosetさんがセットした都会的な課題で遊ぶこと二時間弱
帰りにnosoさんが『ペリ』ったり



しかし今日は遊んだ遊んだ
[PR]

by goo2enough | 2012-09-29 23:49 | Comments(2)
2012年 09月 24日

バッタトラベル 20120922・23

c0217918_19553151.jpg

c0217918_19555060.jpg


初日はtakuちゃんtommyちゃん山田先輩の『超時空』からスタート!!

『超時空』やってる写真はないけど有言実行 takuちゃんは化けてる!!
ツアー中 常に僕らをリード!!


完全にムーブばらし終えこれからって頃からクラックがウェッティーコンディションに。。
みんな絶対登れてたのに。。




c0217918_201385.jpg

futureエリアで一番見栄えのする岩『ギャラクシー』を登るabeちゃん
国体一週間前に徳島と高知代表はこんなハイボールやってます!




僕は前回来た時にさわってなかった『stoicism』
abeちゃんにアドバイスもらったりしながら頑張る




が、




僕だけガストン止めれず

これにはかなりへこんだ。。
個人的には左のロック力不足なんかな?って思ってるけど、まあ弱いんよね




初日はこんな感じで雨も降りそうなので17時過ぎにあがりバッタトラベル夜の部へ


自由軒
そこから届くの??
鳥ガラスープ
バッタコーヒー
すし太郎
キャンパボードでTENIASHI高知予選



仁淀川支流の側に建つバッタ旅館は僕らに最高の時間を与えてくれました





c0217918_20475238.jpg

二日目一発目はバッタ三部作の一つ『ノニウス』の岩へ
下地が変わり『ノニウス』はトライ不可能と聞いていたけど最近の増水により下地が元に戻ってた!

バッタトラベルは奇跡も起こせます



c0217918_2142829.jpg

この日もtakuちゃんは絶好調!

僕は一手目が止めれず、半泣き
なんとか一回止まったトライでそのままトップアウト☆



c0217918_2114432.jpg

abeちゃんはもちろん『審美眼』



しかしこの岩は文句なしにかっこいいなー


今の僕にはまだピンとこない三段ってグレード

片道3時間ちょい
ちょっと通ってみようかなって思ってみたり







ツアーの最後はバッタ三部作の一つ『USUMMA』で〆



c0217918_21475762.jpg

バッタ社長による『USUMMA』



しかしバッタトラベルやばかった!

今回、増水でさわれなかったバッタ三部作残りの一つ『ガンダーラ』も気になるし宿題残してきたし今年中にまた利用したい!!



バッタ社長 スペシャルサンクス☆
[PR]

by goo2enough | 2012-09-24 21:55 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 09月 23日

Sunday 20120923

人気!予約殺到!もはや予約さえ困難と言われる『バッタトラベル』
今回、奇跡的にキャンセルが出たとかで空きが出てwith徳島・香川と参加してきました



やばい楽しかったー!!!





家帰ってかなり調子良い余韻にひたりつつ、冷えたyebisuをプシュってあけようとしたら



やたらご機嫌うるわしくない奥さまから「ええなーあんただけ好きなように遊べて」
ちぢこまる一言。。





あー俺家帰ってきたんだなー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-23 21:56 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 09月 17日

Monday 20120917

今日は昼前から熊さんのジムのマット搬入の手伝い







これっぽっちも頼まれてないけど
責任感人一倍の僕は三日寝ずで考えました




ジム名





「満腹登攀道場  オッケー! 熊牧場」







goodenough!!!

これ以上も以下もないと思います




c0217918_19151226.jpg

???





c0217918_18451591.jpg

福山クライミング界の御大お二人もマット搬送後のフロアを眺めて夢を語り合う






c0217918_19161220.jpg

エースミッシーは段ボールからホールドを出し、カウンターに並べてはにんまり





長かったな
とうとう福山にも営業ジムができるんやね



これで僕の夢の一つ



福山から国体広島代表クライマー!って夢も叶うんかな







まだまだクライミングやめれんなー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-17 19:27 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 09月 16日

素愛 20120916

夕方まで天気もちそうだったんで


懲りずにまだまだシーズン前のMtDK




c0217918_19364674.jpg

With まこっちゃんと若旦那
after TENIASHIの時とは違うコースへ

最初に出迎えてくれた岩は間違いなく4年前に熊さんに連れて来てもらった時にさわったスラブ
確かクライミング初めて二度目の外岩だなー

あの時 五段くらいに感じたラインが五級くらいだってことが判明したり
自分達で引けたり




ってことはあの日 敗退した二級と三級がある岩(その時初めてカチ持ちってものを教えてもらった)のリベンジできるな!


わくわくしながらさらに奥に






が、




ロスト☆






とりあえずアプローチ沿いにあったスラブ
c0217918_19493995.jpg


名作のかおりたっぷりな二級?三級?
ボク、ノボレズ




c0217918_19523241.jpg

キレイなクラック

絶妙な幅のクラックでジャムるとかじゃなくて勝手に指がスタックして恐怖を感じる






そこで折り返してあの日のあの岩を探しながら帰るも結局見つけられず
また出直しだな





c0217918_19565613.jpg

あの日の一枚
熊さんにウモトさんにレイブン

今ではレアやー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-16 19:59 | CLimBinG | Comments(2)
2012年 09月 14日

Friday 20120914

after teniashiの次の日にたいしてめでたくもなく34歳

その次の日にばあちゃんの通夜 葬式で急きょ 佐賀

「ばあちゃん、僕はまだまだこっちでやることがあるんでそっちには行かれんけど、またおもろい話や怖い話聞かせてなー!!」






なにかやりたくてもんもんとしてる今日この頃

かといって脱サラする勇気もなければお金が湧いて出るようなバツグンにいけてるアイディアがあるわけでもない




パテック・フィリップはめてベントレー乗り回す
たぶんベントレーはボルダーマット積めんからクライミングはG65AMGね




来年で35歳
あと一年死ぬ気で考えよう
[PR]

by goo2enough | 2012-09-14 22:50 | LifE | Comments(0)
2012年 09月 11日

After TENIASHI 20120909

c0217918_17404856.jpg

二日目 日曜日は皆様 心地良い二日酔いをひきずり MtDK


約3年ぶりにご対面した『マウンテンフィッシュ』はラインを忘れ。。





c0217918_17431163.jpg

c0217918_174406.jpg


アップにはなんないフェイス面でスタート


c0217918_17465516.jpg

c0217918_17475384.jpg

c0217918_17483535.jpg

c0217918_17492658.jpg


後は記憶を頼りにメロウな課題紹介したり
めっちゃローカルエリアなのにabeちゃんのほうが詳しかったり!!





晩飯で福山では伝説の「もやしラーメン」を堪能していただき前日の反省も踏まえてafterTENIASHI☆







c0217918_17524364.jpg

みんなが帰った後 一人片づけ


あんなにわいわい人いたのに
なんか小ぎれいすぎて

寂しい。。



皆様お疲れさまでした
また遊びに来てねー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-11 17:56 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 09月 09日

TENIASHI福山予選 20120908

ブログで良くみるabeちゃんとかキオラのまーくんとかがやってるやつ!
いつかやってみたかったけど、いざやるとめっちゃてれくさくて!



c0217918_2158432.jpg




c0217918_222577.jpg


無事始まりましたよ☆TENIASHI福山予選


c0217918_2252863.jpg



本戦は徳島から視察もかね4人
ローカル
広島
岡山
出場者とギャラリー合わせて20人はおったんかなー



c0217918_2294155.jpg


c0217918_2294960.jpg

c0217918_22111719.jpg

c0217918_22124098.jpg

c0217918_22395257.jpg

c0217918_22135350.jpg

c0217918_22144063.jpg

c0217918_22151862.jpg

c0217918_22162586.jpg

c0217918_22171619.jpg

c0217918_22192490.jpg

c0217918_22195010.jpg

c0217918_22203643.jpg

c0217918_22212442.jpg

c0217918_22235218.jpg

abe会長に福山予選理事を任されたからにはなんとか盛り上げたいな
みんなに楽しんで帰ってほしいなってプレッシャーになってたけどみんなの楽しそうな顔みてると嬉しすぎたなー

しかしなぜあの一面の壁であそこまで良い課題ができてアホみたいに盛り上がれる!!



そう!!!





これがTENIASHIなんやね!!


もうこんなに楽しいんならぜひ来年もさらにグレードアップしてがんばらさせていただきますのでぜひとも福山予選よろしくお願いします!




c0217918_22312832.jpg

c0217918_22315436.jpg

c0217918_223397.jpg



皆様本当にありがとうございました。
おかげ様で

TENIASHI福山予選
大成功です!!





明日は二日目のMt.DKとafter TENIASHIです
[PR]

by goo2enough | 2012-09-09 22:38 | CLimBinG | Comments(7)
2012年 09月 05日

☆業務連絡☆

土日 天気怪しいね。。

なんかX-MENの撮影を福山周辺や鞆の浦でやってるらしいからみんなで見学行こうよー!!
昨日 ヒュー・ジャックマンがフツーに福山駅にいたって言ってたし


なんて思いながらもてるてる坊主ぶらさげてますよ!!




話しかわりまして
福山クライマーには馴染みの


レイブン屋台



レイブンズコーヒー




テニアシ福山予選に協賛してくれる運びとなりました。
コーヒー好きの人はマイカップ忘れずにー!!
[PR]

by goo2enough | 2012-09-05 20:18 | CLimBinG | Comments(0)
2012年 09月 04日

Tuesday 20120904

先週末

急きょ おかんの実家 佐賀県へ




岩場もなければこれ!って名所もない(遊びにいったわけじゃないんだけど。。)

でも佐賀には日本を代表する楠の木が三本もあるのだっ




c0217918_21301758.jpg


全国5位の巨樹 『川古の大楠』
僕の理想の巨樹像




もう一本は見たくて見たくてたまんなかった
『武雄の大楠』


いろんな人のブログとかHPで予習してたけど

c0217918_21372884.jpg

竹林を抜けて突然目の前に現れた時の存在感は相当のもの!!

c0217918_21393282.jpg
c0217918_21545141.jpg

昔 図書館で借りた巨樹の写真集に「神々しいというかこの木自体が神」って書いてあった。
納得!




c0217918_21424939.jpg

神様と記念撮影☆




杉の巨木のあのスコーンとまっすぐな感じもいいけど、やっぱ楠の木のあのもこもこって感じが好きだな



あとは日本一の巨樹『蒲生の大楠』と徳島の『加茂の大クス』だなー
[PR]

by goo2enough | 2012-09-04 21:48 | LifE | Comments(2)