ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

しまのわ 20140223

c0217918_8431869.jpg

あのほっこりとしたロケーションと『バニーガール』が気になってゴウダ水軍城へ!

More
[PR]

by goo2enough | 2014-02-24 08:53 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 02月 23日

石灰岩と花崗岩 20140222

c0217918_16324448.jpg

若旦那と二人の予定だったんで下道圏内ってことでとりあえず羽山

今日は指皮もフレッシュだし余裕だろうと先ずは『冬枯れ』

ひたすら難しいだけなんか、僕らの知恵が足りんだけなんか。。
まあ解からん!

最終的には限定だろうと自粛してた右のガバスタンスも有りってことにするも若旦那がけっこう良いとこまでいったのが最高到達点で二人とも仲良く敗退



こんなのはやばいと
c0217918_20534132.jpg

『冬将軍』

とりあえず指のダメージの少ない上部の練習を何回かやってたらやっとそれらしいスローパーの持ち方解かって来たんで繋げ開始


休憩しながら10回くらいトライしてたらなんかもう無理っぽい空気になってきたけど
軽い気持ちで取り付いたトライで気持ち良く左手止まって完登
c0217918_21474083.jpg

その後は北方面に転戦する予定だったけどお昼の時点でえらいぽかぽか陽気だったんで地元8J帰ってエンクラ


今まで見たことないラインを登ろうシリーズ
c0217918_21571529.jpg

普通に良い課題

c0217918_21595723.jpg

どスラブ
もう2手分でも高さがあったらやばい楽しそう!


c0217918_2203021.jpg

最後はど根性スラブのとこにいたクロちゃんナワチ君と合流して若旦那が一級のカンテ登るの見届けてお先に撤収


ダイエット始めたから風邪ひいてもうた
[PR]

by goo2enough | 2014-02-23 16:40 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 02月 17日

コーヒーの人 20140216

日曜日。シーズン中一回はお約束の王子へ

さすがの有名岩場すんごい人!しかも福山率めっちゃ高いし!
c0217918_203559.jpg


なんとレイブンも来てた!
外岩もぼちぼち復活してるんやねー!
レイブンはクライミング同期だしこれはなんか嬉しい

他県の人から今日はコーヒーないんですか?って声かけられるあたり福山のアイドルはやっぱレイブンしかおらんでしょ

More
[PR]

by goo2enough | 2014-02-17 19:53 | CLimBinG | Comments(1)
2014年 02月 13日

Thursday 20140213

僕がクライミングを初めた頃は周りにルールやマナーを教えてくれる師匠がたくさんいたから運が良かったなあと思う


これこれ!!

平吉兄貴も過激な発言されてるけど岩場を愛せばこそだと思う


ルールやマナーを知っててこんなことをする人はいないよね
知らないことは全然恥ずかしいことじゃないし
ルールやマナーを教えきれてない僕らの責任もあると思うから最低でもこれから外岩に行ってみたいと思ってるクライマーさんには伝えて行こうと思いマス


c0217918_21453160.jpg

今週末はお外で登れますように
[PR]

by goo2enough | 2014-02-13 22:04 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 02月 02日

酔っ払い 20140201

土曜日 北へ


c0217918_1951660.jpg

天気予報通りバカ暑い
もうなんだか桜とか咲いてもいいんじゃないの??

蚊とかふつうにとんでるし

地球大丈夫??


花崗岩エリアで暑いってだけでもなんだかなって感じなのに
c0217918_19542424.jpg

前日、スナックでおじさんとダッチワイフの話しで盛り上がって飲みすぎたまこっちゃん
なんなら朝まで飲んでた若旦那
となりの宴会のビールサーバーとは知らずに永遠におかわりしまくってた僕


ダメな大人の集まり


とりあえず良いスタンスを教えてもらった『猿臂』は登れたけど『付喪神』とかは全然
みんなで岩猿カンテ左のフェイス面をお遊び

なんかPなのは知ってたけど
一手目取りからの二手目あたりが雰囲気良すぎて、ついついやってしまいたくなるけどその上は特になにができるわけではないんで指皮削りちらすのみ

できたら間違いなく良いラインよね!

c0217918_2075265.jpg

唯一元気?だったミッシーの『レクイエム』
さらっとバラして

リップ止めた後落ちること二度

まあ一番暑い時間だったからしゃあないわなー



c0217918_201415100.jpg

昼くらいにはもう花崗岩は無理やろうって判断で羽山へ転戦

運よく貸し切り



たいした成果はなかったけど夕方までわいわいやれたんで楽しかったわ!!
また羽山行かねば
[PR]

by goo2enough | 2014-02-02 20:02 | CLimBinG | Comments(0)