ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

洋酒ケーキ 20140928

よっちゃんが見つけたかっこいい岩に会いに

現地六時着


噂のかっこいいやつは頂上付近にあるらしいので下から案内してもらう

まずはアップのカンテ
四級とか

まこっちゃん、若旦那と抜ける
後、僕敗退

次は若旦那がひいたアップの岩のフェイスを登るライン
よっちゃんのみ登って『ファイブトゥエルブ若井』二級だったか一級だったか
僕、猫って流血戦
こじんまりとした岩だけど良いラインね!

ここらへんで気がつく
まだ指が花崗岩の痛さになれてへん


まきまきで裏にあるよっちゃんが先週登ったっていう『メカゴジラ』暫定初段
これはカブリでどかんどかん系のお好きなやつ
イケそうだったけど深追いせず次!次!

ここらへんから噂のかっこいい岩をやりに行くっていう目的からズレてガチの開拓
c0217918_18295653.jpg

左一級の右二級だったかな
どちらもよろしおす!!


その奥に見えるエメラルド色のスラブ
苔に覆われた状態でも名作のカホリしかしない
c0217918_18465677.jpg

台無しにするようなガバがでてきませんようにって祈りながらみんなで掃除
期待を裏切らずカバは出てこない


c0217918_18521889.jpg

キレイすぎるスラブね

これは初登したいっ!!
ってみんな思ったろうけど

c0217918_18532261.jpg

花崗岩、スラブのセッションでよっちゃんにかなうわけはなく

初段?二段?
間違いなく名スラブです


それからひたすら登山して噂のかっこいいやつ
これもやばいわ~
ロースタートのP
次はぜひフレッシュな時にやりたいね


その頃には指皮まったくなくなってたけど、花崗岩の痛さには慣れてたんで帰りに『メカゴジラ』登ってすっきり!

この時期の花崗岩だからと気合いの六時着にしたけど始終フリクションは良かったし
また開拓行かねば!!
[PR]

by goo2enough | 2014-09-29 18:31 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 09月 23日

11日後だからね! 20140923

アナログ発信で申し訳ねえすが


10月4日ちょっと早目の18時スタート

17時くらいに来てくれてもなんら問題ないです
むしろ嬉しいです



1000円(みんなで食べるお肉代だと思ってください)
※打ち上げずに帰る人はお気持ちだけ500円頂戴します(事前に連絡くれたら嬉しいかも)

呑まない人もおると思うんで飲み物は各自で

もってこれる人はマット持参よろしく
その他もろもろ持参

泊まれる方は寝袋持参してね


ほか詳細はFBで

壁増築、テクニックのアーノルドマッスル、井上ホールド、プッシャーその他もろもろアップデートしたGWALL
スタッフ一同お待ちしております



c0217918_22511916.png
[PR]

by goo2enough | 2014-09-23 22:52 | CLimBinG | Comments(4)
2014年 09月 20日

おヒモぶり 20140920

クライミング年間カレンダーの予定通り
レイブンと今シーズン初ヒモ


まずは二人とも宿題をやりに
まあ僕の場合宿題っていうか目標レベルだけど


で二人して当然のように敗退し



いつか備中でご一緒しましょうって約束してたフジイさんがいる長屋へ転戦
c0217918_1951489.jpg

福山山岳会とやなオーナーさんチームと石原大先生っていう安心する顔ぶれ



その昔は登れなかった『ストライクバック』は必死だったけどなんとか一撃
グレード関係なく人生6本目くらいのRP

ひたすら嬉しおす



後は前からやりたかった『吸盤』
なんとか今日中に持って帰りたかったけど左手のホールディングをわかってなかったみたいで無駄打ちの後敗退

またやりくさしの課題増えたけどこれはボルダーみたいなもんだし次回は持って帰れそうやね

さー次はいついこー
[PR]

by goo2enough | 2014-09-20 20:27 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 09月 16日

やっぱりまだ夏 20140914

c0217918_16595078.jpg

久しぶりの四国にテンション上がりまくったか単純に感覚鈍ったか
瀬戸中央道への分岐を通り過ぎ備前あたりまで行きすぎてしまうハプニングを乗り越え

三十分遅れのローソンへ

More
[PR]

by goo2enough | 2014-09-16 17:23 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 09月 15日

TUTAYA 20140915

久しぶりの徳島の帰り道

嫁達も実家帰ってるし久しぶりに呑みながら映画もいいかなとTUTAYA


ゴッドファーザーと仁義なき戦いと迷って


何回みたやろ『塔の上のラプンツェル』


あの灯籠風船みたいなやつが空にいっぱい飛ぶとこディズニーランドで再現できたらな
フリン・ライダー

うらやましいぞっ!!





[PR]

by goo2enough | 2014-09-15 00:17 | CLimBinG | Comments(0)