<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 23日

sunday 20141123

c0217918_2251422.jpg

色ハニさんのおかげで連登
G-WALLでセッションできるようになったら楽しいんやけどね!


遅くなりましたが時代の流れに逆らえずFB始めました
友達かもっ??ってとこから思いつく限りの方に申請したつもりですけど
もし、『連絡ないやないかい!』みたいな方おられましたらご一報を
(普段、ニックネームとかで読んでたら漢字フルネームやとピンとこない人けっこういます。。)


大昔二年連続で正月休みにアシーズでお会いした東京から帰省してたオシャレで強い兄さん
気づいたら関東でジムはじめてるし!!


ちょっとFB初めて良かったなって思った
[PR]

by goo2enough | 2014-11-23 22:20 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 11月 22日

秋晴れね 20141122

c0217918_21173195.jpg

なりちゃんに案内してもらってとっても素敵な岩へ

昔、nabe先生に「あの岩しかないけどやりに行く価値は絶対あるよ」とかそんな話しを聞いてたからやっとチャンス到来やー


紅葉真っ最中でとても気持ちいいアプローチをてくてく歩いてご対面

想像よりもだいぶやばそう


まずは『インドラ』から
離陸からバランシーで一手目取ってからの足上げも悪い!おまけにその次の右手スローパーも遠い

何トライ目かに運良くスローパーが止まる
そのトライでなんとか完登

ブラインドのガバ止めた時めっちゃ気持ち良い!


c0217918_21351031.jpg

しゃかりきミシマさんもがっつり


c0217918_21353734.jpg

一手目取りがしっくりこないみたいでだいぶん打ち込んでた若旦那
あの努力ぜったい報われる日がくる!!


c0217918_2138154.jpg

ホールド小さいほうが調子いいまこっちゃんはなりちゃんと『石王アキレス』
誰よりも先に核心止めてたし
その後はメンタル核心

c0217918_2138363.jpg

そこは社長!
順調にムーブを構築して

c0217918_21393017.jpg

イエーイ!!


その後、陰になるまでは昼寝したり散歩したり若旦那がやってた名作マントル課題を応援したりしてすごす


で15時くらいからモテ期到来したんで『石王アキレス』再トライ
ミッシーと二人でリップとかまでいって落ちたりしてなりちゃんに「福山どうなっとんすか」って怒られたりしつつも最後は振り絞って登れたー!
c0217918_8385895.jpg


もううれしすぎで感無量です


c0217918_840141.jpg

c0217918_8402091.jpg

あとはなりちゃんとミッシーのめちゃめちゃ惜しい感じの『インドラ ロースタ』を応援して終了
あれは俺できる気せんかったなー


なりちゃん案内してくれてありがとうございました
おかげでおいしいお酒飲めてます
[PR]

by goo2enough | 2014-11-22 21:48 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 11月 20日

TENIASHI15 三登目 2041116

c0217918_2234298.jpg

abe母の超絶うまいご飯とドストライクな音楽おいしい酒から一夜明け


目覚めも良くTENIASHI会場の掃除をしてると
「朝ごはんよ~」って
c0217918_22363492.jpg

なんなんこの素敵な時間!

お母様本当にお世話になりました!!
c0217918_22401457.jpg



三登目の会場は金風
家から山奥まで片道4H30はかかるからこうゆう時じゃないといかれんしね!


とりあえず着いてすぐに豪快に水没
夏の渓流釣りでヌル石で滑って転んでびしょびしょは良くやるけど
シーズンの岩場でやったのは初だわー

これトラウマになりますよねっ
今の僕なら立川の飛び石でもやれる自信があります。。

あまりの寒さで芯からやられてたんでみんなでわいわいやってるのを横目にどうもすいませんと日向でお昼寝

その後abe母のお弁当を食べたら元気でてきたんでみんなと『金風』セッション

c0217918_23112725.jpg

c0217918_23114820.jpg

マイルドになってたみたいだけど十分な高さ


ランディングがほぼフラットになってたからトライできたけど初登時のランディング想像したらあんなわいわいはできんよなー

abeさん あれはやばいですよ!!

やいのやいの言ってたけどさすがのシオン君マー君は完登!

しかし『金風』ただ高いだけじゃなくてムーブもあってホント良い課題!
c0217918_23171088.jpg

僕もブレーキかけつつワントライワントライ高度上げる

でも完登を意識した最後のトライはもうテンパって右手だすんだったか左手だったかすらもわからんくなってつまらんやつでした

まだまだしょぼいぞ!ゴトウ!!


c0217918_23245921.jpg

abeちゃんはどんなハイボルでもいつも完登を意識したトライしてる
あの攻めの姿勢はやっぱ会長やと思う!

c0217918_23255719.jpg

前日の夜「明日帰ったらソープいこ」とかメロウなこと言ってたくせにいざ岩場行ったらめちゃめちゃ強いタナカちゃん


なんか今年はかなり内容の濃い二日間だったな
遊んでくれた皆様ほんとありがとうございました


そしていつもいつも福山に貴重なチャンスくれるabeちゃん!ホント感謝してます!
そしてそしていつもおいしい手料理でおもてなししてくださるabeお母様本当にありがとうございました!!


もう僕はモチベーションあがりまくりなんだから!!!
[PR]

by goo2enough | 2014-11-20 22:41 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 11月 19日

TENIASHI FINAL 20141115

四時半には一登目会場の山奥を撤収して一路 聖地TENIASHIへ!!


c0217918_2129524.jpg

去年けっこう酔っぱらってまったく登れなんだ反省も踏まえ今年は打ち上げまでは自粛しようとか道中思ってたけど

結局スタート前には二本とか空けてた自分の意思の弱さにはびっくりする
しゃあない!年に一度の祭りなんだから!!


登ってる時の写真がブレぶれで良いのがなかったんだけど

上位で争ってたのは

ミッシーとガッキー がっつり肉食系ね
しおん君はひょうひょう
アベ様まー様 途中から大人のクライミング
タナカちゃん やっぱ釈迦力疲れ~
うつさん よわなってるいいながらも後半の追い上げはやばいよね


そしてtaoさん!!
c0217918_2153312.jpg

観る者に感動すら与える登り!!
あのフロアを純粋に登りだけであれだけ沸かせることができるクライマーってtaoさんしかおらんと思う!

なんか俺もそろそろ歳やからとか言ってる自分が恥ずかしくなった!
taoさん。いい夢ありがとうございます





c0217918_220586.jpg

c0217918_2211777.jpg

c0217918_2213732.jpg
[PR]

by goo2enough | 2014-11-19 22:05 | CLimBinG | Comments(2)
2014年 11月 17日

TENIASHI15 一登目 20141115

c0217918_21103359.jpg

今年もおかげ様で行けちゃいました★


一泊三登TENIASHI15 FINAL!!!!

More
[PR]

by goo2enough | 2014-11-17 21:22 | CLimBinG | Comments(2)
2014年 11月 12日

今日も酔いどれ 20141112

11時半くらいから「歌うたいのバラッド」を永遠リピート
ホワイトファルコン弾いてるやつね


絵がうますぎて和彫師になった高校時代の友達の結婚式の五次会のカラオケで弟が号泣しながら熱唱してたのがいまだに忘れられんし思い出したら今でももらい泣きするし!

嗚呼 情熱の彼方になにがあるが気になるから
メロディをのせた雲で旅にでたいぞっ!!



[PR]

by goo2enough | 2014-11-12 00:25 | LifE | Comments(0)
2014年 11月 09日

郷に入れば郷に従え 20141109

c0217918_17583659.jpg

いつだったかな。またまた長屋
寄り道した用瀬小屋も当日はがらんがらん
ちょっとじゃろう岩の下でボルダーしてから長屋


やろうとしてた『流血戦』は先週とまったくかわらず濡れてるし。。
皆様に迷惑かけたらいけんし自粛

『流血戦』をすっきりしようと備中まで来たもんだから、もうどうしていいかわからず
のりさんが打ち込んではる『morisama』を7P辺りまで遊ばせてもらったりした後は
とりあえずはボルダラー憧れのアレやっとく!
が、
あ~2年前にはできたとことか全然できんし。。
上部の2級って言われるとこも右手ガストン悪いし回収も吐きそうだしなんか凹
でもトゥで右手寄せてたとこニーバーのほうが楽ってことがわかっただけでもよろし!

一日一善は『TTハイスクール』
初めて備中来た時にトップロープで遊ばしてもらったルートだったから、もちろんグレード関係なくうれしおす!
てかこれはグレード関係なく良い課題だわ

で、今日は
c0217918_18375475.jpg

色ハニの子守
なんか子供もいつでもウエルカムって噂を聞いてご近所のジム

古き良きアシボルのカホリ
これはこれでありだと思いますよ
[PR]

by goo2enough | 2014-11-09 18:12 | CLimBinG | Comments(0)
2014年 11月 03日

ボルダのちヒモ 20141103

c0217918_20111326.jpg


朝一、地元行ったけどホクホクすぎ

誰かくるまで昼寝を決め込むも
まったく誰一人こないし来る気配もまったくないしかなり気持ちの良い陽気だしこれは夕方まで寝てしまうなと重い腰を上げる


悩んだ挙句、フジイさんとのりさんが行ってるっていうからお世話になりに長屋へ
とりあえずマットもヒモも車に積んでて正解やったわー

コルネがびっしょ!びっしょ!だったけどなんか登れる自信があって、数年前に一度さわったきりになってた『流血戦』
二便目に敗退

もうパリパリだったら余裕なんだからっ!!


結局、『スプリング』フラッシュして終了



前日には用瀬小屋あたりでスプリンさんに会うし(付喪神行きましょうね!!)
当日は旧姓Mさんが旦那さんと愛媛から来てたし後はノムさん夫妻にも会ったし


なんだかんだいつも誰かに会えるね備中


僕じゃろう岩に行きたいの
[PR]

by goo2enough | 2014-11-03 19:26 | CLimBinG | Comments(7)