ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

カチカチ三段 20150328

土曜日は川へ洗濯へ


c0217918_20591927.jpg

唯一この岩場に詳しいなりちゃんガイドで
まずは『モンブラン』一級

とぼしいスタンスでクラックを辿りながら遠いガバにどかん!
間違いはない感じの好課題

嵌ったし。。また左肩壊れかけてて痛し
完登まで10トライくらいだったとは思うけど正直途中であきらめようかとも思った

で!お目当ての『フラットオン』三段へ

思えば五年程前にこのエリアの存在を知り
その数年後にmogaさん初登のカチカチの三段があるって追加情報が入り

それでもそれ以上の情報はないから気にはなるけど放置してた

辿りつく日が来るなんて!
c0217918_21104027.jpg

しかもめちゃめちゃカッコいい!

みんなでわいわいとばらしていく
よっちゃんの大開脚が大正解でスタティックになったり
なりちゃんが遠い昔の記憶を辿ってみたり
まこっちゃんが痛たたたたって言ってみたり

これほんま幸せな時間や~

結局凶悪エッジなこの課題に三時間程を費やし
c0217918_21154138.jpg

よっちゃんは左手リップ止めて右手よせきれずフォール
その後はヨレとの戦いにやぶれてた

僕もがぜん狙っていったけどリップ手前までが最高到達点で
こんな素敵な課題をワンデイしたらもったいないよねって言う名の敗退


お隣にはミズ様初登『ボジョレー』二段
こっちのほうが悪いってもっぱらのウワサ

その後はなりちゃんの気のきいた演出で
ザ・河原的なスローパー課題やかなりの名作四級とかして超満腹の大満足


ひっさびさに一日中登りまくった気がする!
次はいつ行けるかな?次回はサオ持参やね
[PR]

by goo2enough | 2015-03-29 21:32 | CLimBinG | Comments(3)
2015年 03月 22日

500円玉 20150321

年度末だと言うのにまたまた土曜日休めそうな雰囲気になってきて
西かDKの二択で迷いに迷い
よっちゃんやまこっちゃんもDKみたいだったのでそっち参戦

みんなと合流する前に『洋酒ケーキ』をと一人登山

木曜日までの雨の影響と風がないとで湿気る!ぬめる!

前回止まらない気がしなかったランジも
今日はまったく止まる気がしないけどギリギリで止まってる感じ

スタンド合流後のカチまではなんとか繋がったけど結局ノボレズ
また来シーズンもあのアプローチをせんといけんと思うとすでに吐き気がします


その後はみんなと合流するためまたまた登山下山

c0217918_1427171.jpg

『ひたすらはさんでいくやつ』

c0217918_14284499.jpg

『猪のねぐらルーフ』


豊富な資源に感動しながらみんなと合流

c0217918_14305555.jpg

よっちゃんが絶賛してた『500円ホールドのP』
間違いなく名作のカホリね

僕は一手目保持がやっと

後は『付喪神』のミニチュア版『チビ喪神』に敗退したり
なんか隣の谷がやばいみたいなタイミングで先上がらせてもらいました

来シーズンこそは地元を愛する年にしよう!!
って言いながらも四国行ってるんだろうな




[PR]

by goo2enough | 2015-03-22 14:35 | CLimBinG | Comments(2)
2015年 03月 15日

雨雲ズームレーダー 20150314

前日の金曜にあきらめかけてた土曜休みが突然決定

さすがに今からみんなに連絡してもな。。
一人橋渡るんわお財布にかなりのダメージだけど残りすくないシーズン今お金出し惜しんで何時使うんや!と一路高知へ
c0217918_2165790.jpg

朝起きた時点でかなりの雨
何度も雨雲ズームレーダーを確認するが高知の南部だけピンポイントで雨雲がない

半信半疑だったけどどうせ一人だし誰にも迷惑はかからんからドライブのつもりで出発


瀬戸大橋渡っても雨は止まず
四国山地をこえたくらいから劇的に止むんだろうなと思ってたけど

大豊ICで途中下車して『杉の大杉』見てた時点ではまだ多少降ってた
c0217918_21103777.jpg

c0217918_21111227.jpg



が、南国手前くらいから快晴!
c0217918_21132931.jpg

道路の状態からして雨すら降ってもない感じ

もう!濡れてたのよ!って言い訳できんな

二年前の正月振りの『塗仏』
c0217918_2115258.jpg

持久力等々すっからかんなのはここ最近痛感してるんで
ワントライで決めるつもりでめっちゃ集中トライするも
相変わらずのリップ手前のカチ取れず落ちる

しかもまったく良い感触なし

なにか変えないとやばい気がして、きっちり10分レスト後ヒールムーブを試すとめっちゃ楽にカチ取れるし!!
ただヒールだとリップへ右手とばしになるからちょっと怖い
一人やしどんな落ち方になるかもわからんから軽くムーブしてリップタッチしてフォール

そんなに無茶な落ち方にはならんみたい


で、また10分レスト
橋のとこで釣りしてたお父さんが駄弁りに来てくれて良い気分転換


ポーズ決めて写真撮影までお願いしてみたり
c0217918_21261877.jpg

その次のトライで完登
岩の上でじわじわ嬉しさがこみ上げてくる!岩の上に立ってこんなに嬉しいのはいつぶりだろ??

岩の存在感、傾斜、ラインの美しさ、メリハリ、ロケーション、あの岩しかない特別な感じ等々
ひっくるめてやっぱり『塗仏』は素敵だわ


その後は『Mr.サマータイム』を探しきれず、久々の日ノ御子で各岩に降りる場所をすっかり忘れ結局なにも登れず帰る羽目になったけど

巨樹、岩登り、渓魚と僕のやりたいことは全部やれておまけに子供をお風呂に入れる時間には家に帰れる素敵な週末でした
[PR]

by goo2enough | 2015-03-15 21:05 | CLimBinG | Comments(0)
2015年 03月 01日

カーボローディング 20150228

気持ちがアツいうちにと2週間ぶりのHG渓谷へ

More
[PR]

by goo2enough | 2015-03-01 16:45 | CLimBinG | Comments(4)