ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

モテ期≒SFT 20150523

c0217918_21301740.jpg

スプリンさんとねぼ君に拾ってもらいまたまたじゃろう岩

予報通り曇りだったんで始終陽は入らなかったけど少し湿気てたかな



そんな中ねぼ君は昼前だったか『びんぼうゆすり』RP!!
記念すべきRPトライのビレイできて光栄や

その後は『ターンパイク』にムーブばらしで参戦してたけど
当たり前のようにこなしてたな


スプリンさんにしろねぼ君にしろ俺のめっちゃ苦手な上部の左カチからスロットガストンのとこをワントライ目で止めてるんよな~
いつも一緒に遊んでくれるから自分まで同じレベルのように錯覚してしまうけどこれが彼らと僕の差なのよ!


そしてなによりトッキンさんの『ターンパイク』RP!!
ほんま今月オンリーだったけど楽しい時間だったしいろいろ勉強させてもらった! アリガト!

秋に『エネルギッシュ』とかでじゃろう岩戻ってきてくれてもいいよ


スプリンさんのスパルタン授業のおかげで上部の核心もそれらしくなってきたし

それなりに毎回得るものがあるから楽しい!!
c0217918_21545322.jpg

おかげ様で土曜日もなんとかトライできそうだし

サイドプルのガバまではノーテン!
土曜はそれを目標にがんぼろう!
[PR]

by goo2enough | 2015-05-25 21:59 | CLimBinG | Comments(3)
2015年 05月 17日

シナリオ 20150517

c0217918_22184756.jpg

また行っちゃったじゃろう岩と2ルンゼ
思い返せば3年前の5月も毎週のようにじゃろう通いしてたな

c0217918_6361731.jpg

ひっさびさに紐結んだレイブンは宿題の『奥の手』
急きょ備中入りしたスプリン様ご一行のユーリンとジョニーにぼっこぼこにされてたし
スプリン様はワントライしかやってないけど『ターンパイク』ほとんどバラしてたし
c0217918_2219041.jpg


もう!愛媛ご一行!空気読めてないじゃないか!


で、レイブンが早帰りした後はねぼ君とギリギリの時間までじゃろう岩


ひさしぶりにねぼ君と遊べて楽しかったな
まあほとんどボルダーの会話だったけど
やっぱ岩好きとの時間は特別やね


大阪から来てた人の『ターンパイク』RPも見れたし
梅雨入りまでは心中じゃ
[PR]

by goo2enough | 2015-05-17 22:20 | CLimBinG | Comments(4)
2015年 05月 11日

本末転倒 20150511

c0217918_2193844.jpg

日曜日はまたまた15時からのじゃろう岩へ参戦


週中レストしたので力が有り余ってる感じ
ホントは左肘が痛くて痛くてまったく登れなかった事実


今日もトッキンさんとべーやんさんにお世話になる
お二人はGWの終盤にもう一度来てたみたいですでにRPを意識したトライ!

基本空気が読めない僕でもびんびんに伝わる張りつめた空気
むむっ!俺ういてるじゃないか!!


結果『ターンパイク』のトッキンさんは②トライ目に核心一個手前のサイドガバを取り損ねだったかな?のワンテン!
安定感半端ない
c0217918_21235614.jpg

いつも僕がビレイしてるから登ってる写真がない『びんぼうゆすり』のべーやんさんも棚まで余裕で繋げてるから次回はRPね


二人とも絶対当日登りそうな雰囲気あったのにわざわざ僕の為に次回に持ち越してくれるなんてやさしすぎるわー!


で、二人のモチに刺激された僕もやっとそれっぽくなってきた!


今後は力抜けるとこは抜く、自分のテンポを作る
課題は盛りだくさんや


来週も行けるかな?行きたいな!
[PR]

by goo2enough | 2015-05-11 21:28 | CLimBinG | Comments(0)
2015年 05月 06日

肉々 20150506

c0217918_21565710.jpg

通勤時やたら車少ないなー思うたら世は今日までお休みなんですね
前半は出勤したし後半は体調不良で『久々にみんなでボルダー』も欠席させてもらったし
いいことなし


このまま終わるわけにはいかないし
いつぞやの夕方短期勝負でトッキンさんべーやんさんにじゃろうで遊んでもらう

トッキンさんと(僕)で『ターンパイク』
べーやんさんは『びんぼうゆすり』

左右5メートルの範囲でみんなの利害関係が一致するってすごい!

湿気湿気のにゅるにゅるで前回できたとこですらできる気がしないようなコンディションだったけど
トッキン様は全てのパートこなしておられた

くー!同じ53年式なのに保持力、瞬発力、テンポその他もろもろまったくレベルが。。

でもせっかく同じタイミングで同じルートをやってるんだから勉強できるうちに勉強させてもらおう!!


とりあえず梅雨入りまで僕の左肘ガンバ!
[PR]

by goo2enough | 2015-05-06 21:55 | CLimBinG | Comments(0)
2015年 05月 01日

エースとヒモ 20150501

c0217918_14214862.jpg

やーっと連休!

初日の今日は福山のバロンドール ミシマさんとじゃろう岩で『ターンパイク』
ほんとはもっともっと行きたいとこなんだけど染み出し等々ボルダー等々でなかなか通えず。。

ひっさびさだったけど二人とも八の字の結び方とビレイは覚えてて一安心
全然まだまだRPのイメージはできないけど去年の秋にやってた時よりはできるようになってて嬉しかったな
ただぶっ壊した左肩をかばってたせいか左肘がやばいことになってて4ピン目のクリップ時のロックがヤバい!!
死にそう

c0217918_14333581.jpg

8時着で行ったけど10時くらいまでは涼しくてサイコーに気持ち良い!!

しかし『ターンパイク』
やっぱりおもろい!!
[PR]

by goo2enough | 2015-05-01 14:20 | CLimBinG | Comments(0)