<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 26日

リリセット 20170226

今シーズン最後になりそうな気がして一人入山

一人は怖すぎる、、



いつもより少し手前からアプローチして
なんか楽しそうな岩があったので
ガンバってコケをどかしたけど思いのほか難しくそっとしておく



で、メイン
c0217918_20105159.jpg

今までのカチとりムーブをリセットして
自分なりに組みなおしたら一発目でカチとり成功

その後も自撮りにヒントがあったりして
もはやそこに悩みはない感じ


カンテからだな




『スープロ』なのか『ノーフューチャ』なのか
[PR]

by goo2enough | 2017-02-26 20:18 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 02月 18日

さつきちゃん 20170218

c0217918_21485220.jpg

前日の雨でボルダーはちょっとリスクが高いと判断し
またまた山岳会の皆さまに寄生させていただきます。


やりたい時はいつもコルネが真っ黒の『流血戦』、、ちぇ


のりさんがやってた『カウントダウン』を一回さわらせてもらったけど全然できましぇん
1P目クリップする前から腕はってるし、、

めっちゃ頑張ってばらしていけばできるのかもしれんけど
あんなに長いのにどうやって自分のスイッチ入れたらいいのか、、
こういうのに慣れる日ってくるのかな??

60mロープと追加のヌンチャク3本とビレイグローブとおニューのシューズ買ったから
もはや逃げることはできませぬ!

c0217918_2157276.jpg

帰り際にgoogle mapで目星つけてたサツキポイントを数か所チェック
最初のポイントなんかヒモのエリアから15分ほどだし!!

朝まづめサツキ
昼間ヒモ
夕まづめサツキ

しかも下道圏内


5月~梅雨入りまではこのパターンで遊ぼう


現地調達のきのこ山菜汁
岩魚のお刺身
骨酒
焚火
源流お泊り釣行やってみたい!
[PR]

by goo2enough | 2017-02-18 22:03 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 02月 15日

キンキン 20170215

先週末はまことさんと入山

まあまあ寒い、、
c0217918_21271065.jpg

いつのかわかんない雪やら氷やらが残ってたり

まこっちゃんのPは僕はできそうな気がしないんで参戦するふりだけ

その後は年始以来のスープロへ


キンキンに冷やされてるからなのか、年始の時に全然できなくなっててショックを受けた下部も今日は余裕でつながる


が、やはりフェイスのカチ取りでつまづく
あのカチとまったの通算一度だし、、
あそこをコンスタントにとめないと、そっからの絶望的なカンテ~リップのくだりが、、、
c0217918_2127436.jpg

まこっちゃんももう少しでカチとまる感じ


まあのんびりやろう
[PR]

by goo2enough | 2017-02-15 21:29 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 02月 09日

地下アイドル 170209




悪天候により今週末の豊田遠征が泣く泣く延期になった今となっては


来週のさいたま出張でいつも行ってる居酒屋の
あの可愛い過ぎる店員のあの娘に


「現地妻になってください」って言ってやるんだ!!



諦めと言う名の傘じゃ雨はしのげないし
トランクひとつだけで

浪漫飛行です!
[PR]

by goo2enough | 2017-02-09 21:59 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 02月 04日

ほくほく 20170204

c0217918_201037100.jpg

今週末もクライミング難民化してたとこを山岳会の皆さまに拾って頂き今年初のヒモ

エリアは二度目のリバーパークへ

高グレードはないしきっとマイナーなエリアなんだろうけど
人は来ないしほかほかだしけっこうお気に入り

今日も貸し切りでゴザイマス


のりさんと『ソウルストロング』ってボルダーチックな短いやつを打ち込む

前回ショウダ君と来た時にほんのすこしさわらしてもらったんだけど
「11Cでこんなの保持るんですか??」って言う名のメンタル敗退をしてたルート

実は12Cだってことが判明している今回はそれなりの覚悟で取り組みマイペースに一日かけてなんとかRP
嬉しい!!


あのまま単体のボルダーとしてあったらきっと人気課題だろうなって思う!


前回、Zクリップ敗退した『右手パニック』やるの忘れたな、、
あれだけやりにまた来るかな??


『ターンパイク』は生涯目標として

行ったことも見たこともないけど
☆の数とブランドネームで『燃えない岡山県民』やってみたい今日この頃
[PR]

by goo2enough | 2017-02-04 20:11 | CLimBinG | Comments(0)