ミッカボウズ

goo2enough.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

出張ヨレ 20170514

出張明けにオカピーとヒモ
c0217918_18173215.jpg
正直、心身ともにぼろぼろだったんで登りより釣りの気分だったのは否めないが釣りは梅雨入ってからもできるし!とムチを打つ!


濡れててほしい時には乾いてるじゃろう岩で

僕、『ターンパイク』
オカピー、『びんぼうゆすり』


オカピは初びんぼうだったけど、
まあ、あの子強いからなんとかするわな きっと

やだやだ

あまりの暑さと毛虫の異常発生に仲良く一便で回収して
川エリアへ


岡山と呉の兄さんたちにいじめられてしゅーりょー

計2便しか出してないけど得るものありあり


とりあえず今週末から札幌出張なんでいいジム情報あったらください





[PR]

# by goo2enough | 2017-05-15 18:19 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 05月 04日

渓流ヨレ 20170502

火曜日はじゃろう岩と川エリア
セノーさんに運転してもらってじゃろう⇔川エリア間を何度も往復(サンクスです!)


じゃろう⇔川エリアの転戦ってありね!渓流ヨレの足腰にはかなりこたえたけど、、


半年ぶりに『ターンパイク』
やりたい時期来るといつも上部が濡れてるくせに今日はパリパリ
が、さすがに上部は暑くて、ヌン掛けの便でそのまま回収、、

でも2か所ほど気づき事項あって
やって良かった



c0217918_6235379.jpg

オカピは最終便で『よいではないか』RP!
おめでとう!
なんか強いくせにメンタル落ちとかするあたりが可愛いらしいなって思ってみたり
最終便の終了点直下でやらかしてみたり


c0217918_6263918.jpg

セノーさんは『あばらの痛み』の核心がめっちゃ安定してた!

渓流ヨレの僕はぐでぐでで『県民』回収してEND

梅雨までにもう一回はいきたいな
[PR]

# by goo2enough | 2017-05-04 06:30 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 04月 23日

駄々っ子 20170422

またまた川エリア行っちゃった


c0217918_1745035.jpg

セノーさんとゆのっきーと三人で貸切り

ゆのっきーにススメようと思ってた『ビッシー』は残念ながらコルネ帯の染み出しがひどくてNGだったけど
『燃えない岡山県民』数か所ほど濡れてたけどセーフ『あばらの痛み』もオッケーとまずまず


ゆのっきーは初めてのエリア&久しぶりの外だったにもかかわらず、まったくビビることなく
「早く登らせてくれ」「もう一回登らせてくれ」等々ノリノリすぎてセノーさんと二人でたしなめるのが大変だった

c0217918_18393832.jpg

c0217918_18395351.jpg


いやホント連れていった手前楽しんでくれて良かった!


もうちょっと勝負できるかなって思ってた『県民』は4P目のドローがなんとかかけれたのが成果かな、、
簡単には繋がんない
最後、一便やらせてもらった『あばらの痛み』も楽しかったし

ぼちぼーちやっていこう
[PR]

# by goo2enough | 2017-04-23 17:53 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 04月 16日

雨宿り 20170416

土曜日
家出た時は晴天だったのに高梁入ったくらいから豪雨

そうきましたか。と用瀬小屋の駐車場で雨雲レーダーをチェックすると30分以内にはやむ感じ
なるほどね。と傘さしてじゃろう岩見に行ったけどすでに濡れてる、、

とりあえず行ったことないけど最近気になってる川エリアを見に行くと
初めまして??のセノーさんとスプリン大先生率いる愛媛組と駐車場で偶然の合流




今日はそういう運命なんですね



しかもスプリン大先生、ねぼくんは僕がやりたいなって思ってた『燃えない岡山県民』をやるとおっしゃる
c0217918_1524917.jpg


スプリン大先生とねぼくんは1便目でムーブを作り
2便目からはワンテン

大先生は4便目でワンデイRP

もう僕が岡山県民だったら出禁にしてやるくらいの暴れっぷりだけど
僕もよそ者だし、ただただ感動した


ボルダーもリードも垣根なくこなすクライマーってやっぱりカッコいい
いつも大学生相手に下ネタばっか言ってるけどやっぱすごいなって思う!


もちろん僕もさわらせてもらう!
1トライ目、2P目あたりでもごもごして
4Pあたりで半泣きになって(しかもここまでは12Bと同ライン、、)
終了点直下はそっとしておいて

散々、、

いつもならここで引退宣言するとこだけど
先週のロックスヒモトレでちょっとだけリードクライマーになってるんで
2トライ目でなんとか全ムーブ解決


繋がるかは別として『ターンパイク』よりは可能性感じる!


セノーさん組やシノノ軍曹達がやってた『あばらの痛み』『ビッシー』もやってみたいしまた行こう!
[PR]

# by goo2enough | 2017-04-16 15:38 | CLimBinG | Comments(0)
2017年 04月 13日

週末のたびに雨が降る 20170413

c0217918_21522341.jpg

レイチューンのフルハンドメイド手に入れちゃった


いつか手に入ったら、ガンガン釣ってぼっこぼこのぎっすぎっすにして
リップとか取れちゃったりしたら修理とかしてもらったり
淵の底にかけたら潜って回収とかして一生使ってやろうとか妄想してたけど


もったいなくて、ちょっと投げる勇気ない、、矛盾
源流用に買おうと思ってたパックロッドより高かったし、、


c0217918_21595577.jpg

もう少し大人の釣りができるようになるまで寝かしておこう


登りのほうは
c0217918_2212448.jpg

なかなか天気が味方してくれませぬが

先々週?ショウダ君とオカピー、後からノリさんっていう多国籍軍でじゃろう行って
ショウダ先生共々『よいではないか』のリベンジ成功

オカピーは3便目でRPしそうになってた
もう!そういうの困るから!


先週は雨だしゆのっきーに付き合ってもらってロックスでヒモトレ(サンクス!)
家から近いし、なに登っても楽しいはずだったヒモも欲がでちゃって
やっぱりいろいろ登りたくなるわけで

今年はなかなか渓流モードに切り替えできません、、
[PR]

# by goo2enough | 2017-04-13 22:10 | CLimBinG | Comments(0)